SSブログ

天は何も語らず。歴史をして語らしむ。/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

観ました観ました『カノッサの屈辱』!
映画とのタイアップ(?)宣伝が有ったせいで、「ワンポイントレッスン」や「基礎力を高めよう」が無かったのが残念でしたが、全体的には昔の雰囲気を残してくれていたのが嬉しかったです。
話し中海とかアドレス海なんていう細かいネタに嵌るんです。
ちょっと間違えると親父ギャグになってしまうギリギリで、無理矢理感を分かっていながら作りこんでいるのが好きです。
あ、でもですね。あのコラージュはいただけなかったですね。
昔みたいに、ヘタな絵でもそれっぽく描いてくれなくちゃ。
この辺は、昔の方が丁寧で凝ってましたね。
それから陣内ネタはいらなかったなあ……(ポソ)。講義内容以外の無駄口は叩かない感じで進めて欲しかった。

些細な所にちょろっと文句は有りますが、全体的には大満足でした。
あ~、また毎週やってくれないかな。
もちろん深夜枠でね。

制作があの会社(※納豆捏造)だからダメか……。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ