SSブログ

FF7プレイ中/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

勢い余って始めてしまいました、FF7。
他の例に漏れず、FF7もセーブデータのメモカが2枚有ります。
コルネオの館でも、ナナキイベントでも、ゴールドソーサーでも、別荘の朝からでも、ラストバトルでも、好きな所からプレイ可能。……な筈なのに、何故か古代種の神殿からアイシクルエリアまでデータが飛んでました。むむ?
忘らるる都でセーブしてない筈が無いんだけど!
なんで?!!!!!
他のメモカかなあ?
探すのも面倒なんで、古代種の神殿からやり直し。
セフィロスと会った後、いきなり中ボス戦2連発だったんですけど、戦闘音楽聴いただけでノリノリでした。中ボス戦の曲大好きなんです。着信音欲しいな。
ああー、そういえばここで初代のケット・シーが……!
このイベント終了後、迷子になりました。
次どこ行くんだっけ?
行き先が忘らるる都なのは分かってるけど、何に乗ってどうやって行くのか覚えてない!
仕方ないので、攻略本頼みです。
ああ、そうそう。ボーンビレッジでした。
攻略本無かったら、進まないぞ、これ。
何はともあれ、無事に忘らるる都には辿り着けました。
歴代FFの中で、一番好きな場所なんだよな。ここ。
音楽が好き。夜の色が好き。イベントはちょっと……悲しい。
今プレイすると、ポリゴンとかシステムとか色々アレなんですが、まあこの時代のゲームが自分に合ってるんだなと思いました。
多少、プレイヤーが想像する余地を残した作りというか。
FF7ACに萌え燃えしていながら言う事じゃないですが、ゲームとしては声無し+顔の表情がはっきり見えないのが良かったなと思います。

して、添付。
感想BBSのバカラさんのお返事で書いた「バレンタインボツ」。
髪に巻いてるターバン(?)と、アクセサリーが違うんで、自己没。こういう時アナログは不便です。
結構、顔は気に入ってたんだけどなぁ←ツンデレ好き。

シエラ様ペン入れ後

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム