SSブログ

FF9プレイ中/摩亜 [  ┣FF9]

7の美味しいトコ取りをして、満足しました。
その後に改めてPSのメモカチェックをして思い出したのが、FF9。
大分前に借りて、放置していたのですが、途中までのデータが残ってました。
…………本当に序盤の途中まで。
途中からやってもワケ分からなくなりそうだったので、New Gameから改めて始めてみました。
この頭身だとディズニーのクレーアニメみたいだーーーーっっ!!!
見た目だけだと、FFよりむしろDQっぽい感じがします。この頃はまだエニックスと合併してなかったんだけどな。
しかし、さすがに□クオリティは伊達じゃない。
2000年のPSゲームで、これだけの表現が出来ていて、街の移動とかには殆どロード無いもんね。戦闘はちょっとアレだけど。
そうそう。大国のお城って、こんな感じよね(しみじみ)
ビビがムチャクチャ可愛いです。
黙ってると、ガーネットがミニティファに見えます。
□い会社の問題点は、メインの女の子の顔が同じに見えることかな。

そういえば、ちょっと前の飲み会で、RPGをどうやって進めていくかと言う話しが出まして、「ともかくさっさと進めたいから、いつもギリギリレベルで戦闘してる派」と「地道にレベル上げしてから、万全の体制でボス戦に臨む派」に分かれました。
私は後者なんですけど、意外に前者が多くてちょっと笑いました。約8:2の割合でした。
「パーティの何人か倒れても、最終的に勝てばいい~」とノリノリで言ってる横で、「こういう奴らとはパーティ組みたくないよね……」とボソボソ呟く少数派。
ところが、「自分のキャラを誰かと組ませるなら?」という仮想お題になったら、「地道にレベル上げしてるキャラと組ませたいに決まってる! 頼りにしてる~!」と、モテモテでした、私。というかうちのキャラ。

どういうプレイスタイルでゲームをやってるかって、性格が見えるようで面白かったです。
ま、私の場合は、ズンズン進めるプレイスタイルでWIZをやって、『一番ボーナスの高かった贔屓キャラを灰にした』トラウマから、慎重に進める癖が付いてるだけなんですけどね。
だから、ほら。セフィロス、1ターンキル。ナイツオブラウンド⇒ものまね⇒ものまね⇒ものま……。
タグ:FF9
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム