SSブログ

幻想水滸伝ファンサイトでFFを語る管理人/摩亜 [  ┣FF9]

いやあ、日記でちょっと書いただけなのに、FFの話しは食いつきが良いですね~(笑)
改めて「偉大なり、ファイナルファンタジー」と思ってしまいました。
正直に言って、幻想水滸伝ファンの人って、普段あんまりRPGをしない、RPGどころかゲーム自体あんまりしない印象が有ったんですけど、やっぱりFFはプレイしてる人が多いですね。

「FF9懐かしいです」
「ビビは本当に可愛い!」
おおよそこの二通りの感想みたいです(笑)。
私が書いた元の日記がアレですから、ビビを「可愛くない」と言ってくる人はさすがに居ないでしょうが、やはりみんなビビの可愛らしさにはメロメロ(……だから死語だって)になっていたんですね!

掲示板レスにも書きましたが、私のFF歴は全部友人からの借り物で、1・3・5・7・9と見事に奇数しか終わらせてません。
ちなみに8は、貸してくれた友人から「面白くなかったから私も終わらせてないんだけど、FF8やる~?」と先にお断りが入った上で借りて、一週間で返したという因縁付きです(笑)。システムはまだしも、キャラもシナリオも、ともかく私に全く合わなかったんだ。これでしばらくFFから離れてしまったんだよなあ。
しかもそれが根深くて、FF9を借りてからしばらくの間、本腰入れてゲームしようという気にならなかった一因だったりする。
――で、一桁奇数ナンバーオンリープレイヤーの感想としては、一番燃えたのがFF5、一番萌えたのがFF7、一番……ていうかFFで初めて感動して泣いたのがFF9。

今はエンディング一直線とは別の、「やり込みデータ」作成中。
精霊を終わらせたにも関わらず、オズマには瞬殺されました(笑)。
現在みんな5の倍数レベルなので、ドラゴンゾンビに遭うのが恐いです。
星宮もクイズもオークションもアビリティも一通り終わったし「Sランクのしるし」も貰った(攻略サイトさまのおかげ)んで、あとはレベル上げともうちょっとカエル採りです。
Disc4になったら南門に入れなくなっていたので、黒魔道士の村を拠点にレベルアップ中。宿屋が無料になっていた事に最近気付きました。
魔石力が足りないの、魔石力が! 特にエーコの魔石力が!
レベルアップするしか無いのかなぁ。
……と、まだまだFF9プレイ中。

ああ、そうそう。
ここは一応、幻想水滸伝のファンサイトですからね。


タグ:FF9
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム