SSブログ

猫の日/摩亜 [  ┣FF9]

まだまだ続くよ、FF9。
ここ掘れチョコボで10000超えしたので、2枚目のローブオブロードを入手しました。
チョコグラフを掘り尽くした時点で2500程度だったから、10000はさすがに無理かなと思ったんですけど、8個以上ボーナスで稼ぎまくりました~(^-^*)♪
入り江で頑張ったのはいいんですけど、チョコのくちばしLv.の方がジタン達のLv.より高いのはアリなのか(笑)?

あ、前に書いたパンデモニウムの宝箱とヒビの件は自己解決しました。
手前の道しか見てなかったら、奥にもしっかり道が有ったよ、あはは。
ヒビに関しては、もう既に宝を取ったヒビの前で、懸命にデッドペッパーを与えるジタン。……ごめんよ。半分寝ぼけながらやってたから、宝を取ったのが記憶に無いんだ。
シアウェイズキャニオン西部のヒビは、攻略サイトのお世話にならないと分からないですよ。あんなに見難い夕暮れ画面な上、普通のヒビと違って/が一本入ってるだけって……(> <。)。

んで、また新しい困ったが増えてます。
「ランス・オブ・カイン」「ザ・タワー」「天使のふえ」「ルーンの爪」「メイスオブゼウス」の場所が分からない。エントランスって外部通路より手前でいいんですよね?
まだ、神竜戦で止めてるんで、その先もじっくり見てみますけど。
前回終了させた時はエンディング一直線だったので、神竜からノンストップでラスボスまで、宝箱とか探してる余裕が無かったの。
「ジハード」をビビに覚えさせたいんで、「メイスオブゼウス」だけは絶対欲しいんです。
あと、クイナがツイスターだけ覚えてないんですけど、ティアマットって食べられるんですかね?
できれば、ワールドマップ上の雑魚から覚えたいんだけど、もう無理なのかな?
赤竜の居たエスト・ガザには、もう入れなくなってるし……。
……と、こんな所で攻略質問してみる。
ま、実際もうちょっと先に進めてから、クリスタルの前にでも戻ってくればいいんだろうけど。

ここは幻想水滸伝のファンサイトですよ、ええ。
あ。FF9プレイ中にちょっと幻水の4と5を立ち上げたんですけど、変な違和感が有りました。
それが何かと言えば、(ゲーム中にも思ったんだけど)階段に手すりが付いてないのはやっぱりおかしいよね。
これは技術の問題ではなくて、背景作ってる人のセンスじゃないかと思う。
そりゃゲーム中は落ちないけどさ。風景としてヘンだよ。
タグ:FF9
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム