SSブログ

超初心者の館/摩亜 [ ┣大神]

初心者から超初心者に成り下がってどうするよ、自分。
とりあえず、レベルという概念の無い大神なので、話を進めて神器を入手せねばならんと分かりました。
進めるには、からくりダンジョンを筆しらべを駆使しながら攻略しなければなりません。
その最後に、ダンジョンボスです。
しばらく、蜘蛛のお尻は見たくありません(げっそり)。あまりリアルでは無いとはいえ、よくこのゲームをゆらさんが楽しんでると感心します。
アクション苦手な私のアマ公は、二段ジャンプがなかなか出来ません。
きのこからもよく落ちてます。
丸太渡りなんて、最後の最後で落ちて最初からやり直しです。
自分が渡った方が早いんではないかと思います。
レヴューサイトで、難易度1とか0とか、嘘ですよね(> <。)?
苦手なジャンルってのは、手を出してはいけないものなのかと小一時間悩むくらい。
いつまで経ってもコツが掴めませんがな。
そういえば、BEST版は解説書が5頁しか無いんですけど、通常版もそうなんですか?
神通力の強化方法の詳細が分かりません。
そこそこ貯めたんで100ずつとか追加しようとしても出来ないんです。
どうやら、現時点での数値より多くないと追加できない模様?
割り振りたいのに、それも出来ない。
む~~ん。

まあでも、大草原を走り回るアマ公は気持ち良さそうだし、お地蔵様に花瓶を届けるイベントとかは楽しいです。お地蔵様の前を通ると反応するイッスンがちょぴっと可愛く見えてきました。あの喋りにも慣れました。
細かな小ネタとか楽しいです。はい。
大根掘りに泣きましたけど。
アマ公とかイッスンに愛着は感じてきました。
……だから、誰かプレイムービーをYouTubeに上げてくんないかなあ(他力かよ)。
あー、でも冗談抜きで、この絵の感じでアニメとかにしたら、かなりいい感じだと思うんだけど、それじゃ日本昔話か。

アマ公ののんびりボケボケ顔を見てると、何かを思い出します。
まあ、端的に言えば、ゆらさんと似てるんですよね
posted by 摩亜 at