SSブログ

イッスン強化中/摩亜 [ ┣大神]

お約束通り、二つの更新をしましたので、「大神」に戻りま~すv
現在の進行状況は、竜宮前にチョウザメを釣り、満足してから竜宮。水竜の体内で見えてるけどそこに行けない貝宝を一つ諦めてクリア。当然クルクルの泉掘りは無視。玉手箱は入手。⇒「ボイン姉が!」と騒ぐイッスンを無視して、両島原でイッスン強化中。
正直、単純作業なので、ものっそ飽きてます。でもって、この作業中にノーマルワンコを結構見る機会が増えました。
一応、鵺とか首無し地蔵とか外鏡くらいだったら、一撃で葬るくらいまでは強化しました。
見切りでヒミコの神殿まで進めてみたら、化け九十九尾戦では、霧隠とイッスンのみで神判定も貰いましたよ~(*^-^*)
――んでも、この程度では、赤鬼と青鬼で苦戦しそうなので、もうちょいイッスンのレベルアップをしてから、本筋を進めます。
ほら、こんな所にも、レベルアップしてからBOSS戦に挑む性格が見え隠れしてるでしょう(笑)?

ところで、図書カードというものを頂いたので、ちょろっと本屋で「大神絵草子 絆」を探してみました。
うん、やっぱり売り切れてましたね。(余談:amazonでは扱ってました)
その本屋には、一応攻略本は有りました。一種類だけね。
一瞬悩んだんですけど、私の場合、攻略に困ってるのとはちょっと趣が違うので(笑)、攻略本を購入しても意味が無いかと思い、何も買わずその本屋を後にしました。
う~ん。
「大神絵草子 絆」マジで欲しくなってます。

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: 大型本


その本屋は「町の普通の本屋さん」です。 「大神絵草子 絆」が無いのは、まあ当然かなと思います。 しかし。棚をサラッと見ていたら「幻想水滸伝5 108星キャラクターガイド」が3冊も置いてありました! その本屋に幻想水滸伝5が好きな人が居るのか、今までの実績で発注したら余ったのか。 前者ならまだいいけど、あの余り方は後者な気が……。 大丈夫か、コナミ?
posted by 摩亜 at