SSブログ

ボーダーライン/摩亜 [◆ゲーム]

「壊滅的なアクション下手」と散々遊ばれているわたくしですが、「大神」をご存知無い方宛てに、どの辺が苦手なのかのボーダーを自虐的に書いておこうと思います。
わたくしにゲームを勧める際の目安になれば幸いです(T▽T)

幻想水滸伝3の「たのしいまきば」は得意です。大好きなミニゲームの一つです。
あの程度なら、障害が有っても避けられるし飛び越せます。いかに内らちギリギリを走るか考えるのが楽しいです。
もっとも、小回りが効かないのでフーバーでは走りません。

幻想水滸伝4の「ねずみ捕り」は、幻想水滸伝シリーズで初めて放棄したミニゲームです。「大盛り+つるっつる」でストレスの限界値を軽く超え、永遠に放棄決定。
無駄なもぐらセットまで入手しルックに装備させてたわたくしが、例えアイテムコンプリートを諦めても、英雄セットを諦めても、「こんなモンやってられっか!」と投げ捨てた最初で最後の「重要アイテム入手するための、幻想水滸伝のミニゲーム」です。
正直に言えば、4のスタッフとチャンポに軽く殺意が湧きました。
こんな所に力入れてる暇が有ったら、もっとトロイの描写を何とかしておいてくれ!!!

そういえば、うちのアマ公@管理人は、チャンポにも似ています。
性格は全然違うんですよ。その、何と言うか雰囲気が……。

そうそう、そのアマ公@管理人からメールが来ました。「大神」でベソベソしてる私への慰めは、以下原文のまま。
「アクションは、……アクションと銘打ってるゲームよりは…たぶん簡単な方だと思いますよ。たぶん…。
なのできっと大丈夫><!(根拠なし)」
……ええ、そうね。
『ネイチャーアドベンチャー』よね。
どこにも、『アクション』なんて書いてないわよね。
もっとも『アクション』と銘打ってたら、最初から絶対スルーしてたのよ。
べそべそべそべそ。
posted by 摩亜 at