SSブログ

「大神」クリア/摩亜 [ ┣大神]

よくクリアできたものだと、我ながら感心。
イリワク神殿なんて、最後の橋がなかなか渡れなくて、ボスに辿り着けないかと思いました。←これがまた冗談じゃないんだな(苦笑)。
はぐれ球も、カイポク以外を何とか集めました。
イリワク神殿の「はぐれ球98・99」がよく取れたものだと思います。
その代わり、カムイの羅城門は楽でしたよ。
霧隠⇒イッスンで、全部「神・神」判定貰いました(//▽//)
……おかげで、ラストダンジョンが他の方以上に切なかったこと。

とりあえずエンディング見たさで、さっさと乗ってさっさと終わらせました。
ラスボス手前は、知ってても(※摩亜さんはクリアできないと思って、You Tubeに上がってる動画を見てしまってます)自分の目で見るとやっぱり泣けてきますね。
あの音楽が……!
あのほにょほにょ言葉が……!
その前にアマコウしゃんが見た幻が……!
もう何か、他の言葉も無く「ありがとう」って感じでした。

怒涛の勢いで進めてしまった為、この辺りの急展開に脳みそが付いていけず、「んんー?」と疑問に思った部分も有ったんですが(※ネタばれになるのでここには書きません)、ポアッとしてて肝心な話を読み飛ばしてたのかも知れないので、まあそれはアマコウしゃん@管理人から届くビデオを見ながら、ゆっくり確認したいと思います。←自分でやる気はないのか。

ああ、それから。
戦績は「天晴」でした。
……なるほど。あれほどの苦労をして、何度も挫折寸前まで行っていながら、それでも全部の項目に「神」判定が貰えるなら、難易度が低いという評価も分からなくも無い。
この超ど級アクションオンチな私が(当然、助けてもらいながらなんだけど)、自分でコントローラーを操作してクリアできるくらいなんだから、難易度は低いよな。
途中からは、根気のみって気がしなくもなかったけど……。
――んで、一貫おばあちゃんのハンコを「ルカ ブライト」にしてしまった事を、とっても後悔しました(T▽T)<これからハンコを作る方はご注意を(笑)

一寸からの贈り物も、隅々まで眺めてみました。
ウシワカの曲はやっぱりいいなあ。
しかし、移身の業はどこで使えと……(苦笑)?

私のクリアとほぼ時を同じくして、大神公式サイトがいきなり無くなってしまっていました。
クローバースタジオさんの解散は知ってましたが、何の前触れも無く、これだけの人気ゲームの公式サイトを無くしちゃうなんて。CAPCONさんも、もうちょっと考えてくれればいいのに。
つい先日、レトロのデータを全部DLしておいて良かった。
↑一箇所分からなかった隠しは、うちのアマコウしゃん@管理人が場所を教えてくれたんですよ(^-^*)
追記:無くなったと思ってたら、どうやらCAPCONにお引越ししたみたいです。
いや~、残ってたのが分かって良かったけど、出来れば前のサイトでアナウンスして欲しいですね。
新しい公式サイトはこっち
posted by 摩亜 at