SSブログ

失敗したかな/摩亜 [ ┣大神]

エイプリルフールですけど、嘘の話じゃないですよ~。

昨日「大神」をクリアしました。
今更ですが、FF9クリアから間髪入れずにプレイした事を後悔しています。
何となくですが、FF9と大神のプレイ後の感覚が似てるんですよ。
もちろん、二つのソフトはシステムもシナリオもキャラも全く違う別物です。
何かが似てるって言う訳ではなく、
一言で言えば、王道。
ちゃんとキャラクターの成長が描かれていて、最後にキチンと山場が有って盛り上がり、カタルシスの効果バッチリ!
ついでに、最後の方のちょっと強引過ぎって言うか、一気に世界観が違くない? な展開も、ちょっと被るかな。

FF9の後にネタゲーの一本も入れてからプレイすれば、もっと「大神」に感動できたような気がして、ちょっと残念に思ってます。
posted by 摩亜 at