SSブログ

プレイビデオ鑑賞終了~/摩亜 [ ┣大神]

ゆらさんから送ってもらった「大神プレイビデオ全7巻」見終わりました~。
同じゲームをやってたハズなのに、戦闘見てると知らないゲームのようです。
私は無礼講をあえて覚えさせなかったのですが、ゆらさんのアマ公は先制攻撃で毎回気張ってましたよ(笑)。
装備武器も違うので、普段は見ない『溜めてるアマ公』をたくさん見ました。
同じゲームでも、プレイスタイルって個人でずい分違うんだな~。
筆しらべのやり方も、結構違ってました。渦巻を真ん中から書くか外円から書くか、とかね。
ネイチャーアドベンチャーなのに、ゆらさんのアマ公が通った後には、草の一本も残ってなかったですし(笑)。
あ、そうそう。
イリワク神殿の最後の橋。
すっごい苦労したと日記にも書いたし、掲示板でも言いました。
ゆらさんのプレイを見て、手前の大砲で向こうの大砲を壊せると初めて知りました。
......orz
縛りプレイが好みの方は、「手前の大砲を使わないで橋を渡りきる」プレイをやってみて下さい。
何のリンチかと思うくらい、連続弾丸がアマ公めがけて飛んで来ます。一閃では間に合いません。M気分が味わえて、なかなか楽しいですよ。……多分。
これをゆらさんに伝えたら、「イリワクの橋ってあのことだったんですねー。あそこは…うん、あんまり苦労するところでは無かったですよ(笑)。」だって。
そういえば、ゆらさんのプレイですごいなーっと思ったのが、鬼が島の二次元ステージで、霧隠も一閃も使ってない事。
霧隠や一閃を使っても、なかなかあの二次元ステージをクリアできなかった私は……!
あと、初めて正統クルクルの泉も見ました。あんな風にジャンプして行くんだ~。
ゲンナイのイベントも初めて見ました。ゆらさんは昼にしたり夜にしたりして遊んでました。
それからそれから。
ヨシペタイ奥地を見ていたら、「魔除けの鈴」装備して妖怪絵巻を避けながら走ってました。
おおおお!
確かに戦闘が無ければ、大幅に時間短縮できるじゃん!
目から鱗がポロポロした瞬間其のニでありました。

プレイムービーを見ているだけにも関わらず、やっぱりラスボス前はうる~っとしますね。ああ、もうイッスン好きだーーーーっ!!!
あのほにょほにょ言葉と、感謝玉と、「♪ありがとう」~「♪太陽は昇る」の演出は、もう何か言葉も無く素晴らしい! 改めて感嘆しました。
まあ、もちろん。
ここに辿り着くまで、「分かってるからヒント要らない。イッスンうるさい!」とか「だって、霧飛の方が走って行くより早いじゃーーーーん(今でも突っ込みたい、竜宮城⇒餡刻寺の移動)」とか「ナンだナンだ、反抗期かよ?」とか「プフフフフじゃねーよ!」等々、100時間(※摩亜さんの大神プレイ時間)を共に旅して築いた絆が有るからですが……。

んで、「もし仮に万が一『大神続編』が出たら、またプレイムービーをヨロシクですv」と今から予約しておきました。
現在の「大神」と同じくらいだったら無条件購入だけど、世間一般の評価に合わせてアクションレベルが上がったら、もう絶対自力はアウトなんで(苦笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム