SSブログ

なぜか今更なアニメ感想/摩亜 [◆アニメ]

ローゼンメイデンを一気に観ました。
大分前からお奨めされていたんですが、ゲーム>アニメな性格の為、ついつい観賞が伸ばし伸ばしになっていました。
ようやく「大神」も落ち着いたので、腰を落ち着けて一気観。

ふむう。
キャラクターの外見は「プランツドール」+「スーパードルフィ(球体間接人形)」。
物語設定は「Fate/Stay the night」←どっちの作品が先に出たのかは知らない。
引きこもり主人公の立ち直り方はFF7クラウド。
オチもどっかで見た事が有るような……。元の方が思い出せないんだけど。
まあまあ好きな部類に入るかなとは思うけど、作画が結構アレだったのもあり、嵌るとまでは行きませんでした。イマイチ足らない感じ。
雛苺と金糸雀は両方うるさいのに、キャラかぶりを出す必要無いだろうに……とか。
『僕』女の子も、生理的にダメです。蒼星石だけでなく、自分を『僕』呼びする女の子は全て受け付けません。←蒼星石の場合、一応「僕」って言わざるを得ない設定は有ったんで、最初はそんなでも無かったんですが、下着姿を出されたから一気に萎えた。
ツンデレ属性だった真紅と水銀燈、料理が得意で天然最強のお姉ちゃんは好きです。

それとはまた別に、超久しぶりにアニメの「パタリロ」を見たんですが、役名も出てこない声優一覧に、古谷徹さんや塩沢兼人さん(ゆらさんの大好きな声優さんです)の名前があってビックリ。
私の中では、塩沢さんはバンコランなんだけど(笑)
Wikiで見たら、タマネギ役でした。タマネギには他にも、井上和彦さんとか神谷明さんとか堀秀行さんとかいらっしゃいました。
どこまで豪華なんだ!
古谷徹さんは、「Fly me to the Moon」の回の「神の手を持つ少年」役もやってましたが、星飛雄馬が入っててちょっと萎え。
原作読んだ時に一番好きな話だったのにな。
内容も大事な場面が変わってて、これまた残念でした。
そんなトコを変えるより、夜7時からのアニメに、割と分かりやすく××シーンを入れるのをちょっと変えた方が……。いや、しかし。アレあってのバンコランだからな。

好きな漫画原作はこだわりがある分、アニメにはつい厳しくなっちゃいます。
「パタリロ」は全体通してアニメも結構好きなんですけど、「Fly me to the Moon」は特別思い入れが大きいんで、つい、ね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ