SSブログ

49話(正味47話)任務完了/摩亜 [ ┣ガンダムW]

見終わりました、ガンダムW。
いや~、長かった(笑)。
途中までは普通にアニメとして楽しかったんですが、やっぱり途中からはアレでしたね。
突っ込みどころが満載!
つうかね。途中で敵がくるくる変わるので、2~3回ターニングポイントの回を見逃したら、そりゃあストーリーをよく覚えてなくて当たり前じゃん。
ちゃんと見てないと、誰が「敵」で、誰が「敵の敵」なんだか、分からないっつうの!

あ、そうだ。
前回書いた『3萎え設定』が何だか分かりました。
記憶喪失と、明らかに公式推奨3×4設定で、激萎えしたみたいです。
総体的に、キャラとしては3が一番好き(髪型除く)なんですが、どうも上二つの設定がね~。
もう少し、こう、公式は狙い過ぎない辺りで止めておいて欲しかった。
だって、3がアレの時の1の怒り方はちょっと尋常じゃなかったぞとか、そういうトコロで勝手に萌えるのが腐女子なので、公式はあくまで燃えを優先していただきたいのですよ。

お気に入りは、10話です。
早とちりの有言不実行くん(15歳・156cm)自爆の回です。
全47話なのに、こんなに早く瞳孔開く主人公って……っ(笑)!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ