SSブログ

腐ってる腐ってる/摩亜 [ ┣オウガバトルサーガ]

他ガンダムの話しは全てスルーして、ガンダムWにしっかり脳が腐ってます。
(Wはほら、『新機動』だから。シリーズとは別物と思って下さい。色々突っ込まれるよか、その方がお互いに良い選択だと思います。ええ)
本編DVDはお財布からNGが出たので諦めるとしても、「Endless Waitz」のDVDくらいだったら買っちゃいそうな勢いです。
リアルタイムで嵌ってた当時は、一過性の熱と思って、こういうものの購入は差し控えていたんです。後から見て「恥ずかしい思い出」になり兼ねないんで(笑)。
でも12年を経て「まあ、萌え補充アイテムとして、持っててもいっかな」と思えたので、真剣に購入を検討中。

現在かように、とっても今更なガンダムWにお熱なワケで、当然ネットサーフィン中に、色々と関連サイトさんにお邪魔する事もしばしば。
その中で見つけたのが下の問い。
【Q】見てみたいのはどっち?
A.三つ編みほどいた2
B.セット前の3
どっちもいやぁぁぁぁぁあ!
後ろ髪をほどいた5という選択肢は無いのーーー?
敢えて選ぶなら、Aかなあ。
2のあの長い三つ編みの中には、色々と潜入に便利なモノが仕込まれているんだよ、きっと。
誰が仕込んだのかとか、そういう狙いネタは横に置いておいて。
一番見たくないのは、3のセット中だな。
本人がクルクルしながら、ドライヤーかけていそうだ。

話は変わりますが、ものっそ久しぶりに「タクティクスオウガ」をやってます。
SFC版は「伝説のオウガバトル」+SFC本体と共に友人に貸し出し中なんで、PS版。
ベタ移植のせいで、ロードがクソ長くてくじけそうです……。走るな、デニム!!
戦闘中セーブ機能は、緊張感が無くなるんで要りませんから、ロードを何とかして下さいッ!
とりあえずLルート驀進中な辺りに、自分の性格が反映されているなと思います。
偽善者にはなれないんで、ヴァイスと仲良く「レッツ姉殺し」の予定。うっふふ~ん。
空中庭園は汎用ユニットでクリアだ!!!
遊び方が歪んでますか?
でもCルートや姉生存エンドは好きじゃないんだ。
戦争だもん。綺麗事だけで終わるわけ無いんだ。
自分の手を汚すLやNルートへの分岐が有り、姉殺しが出来るところに、TOの価値があるのさ!

タクティクスオウガ これは名作!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム