SSブログ

懐かしくて新しいアニメ/摩亜 [ ┗地球へ...]

「地球へ…」です。
大分昔に原作漫画を読んだことが有るので、懐かしい~と思いながら、現代風にリメイクされたアニメを毎週観ています。
――と言っても、土曜18時に観ることは難しいので、GyaoかYahooかBANDAICHANNEL辺りでなんですけどね。
1週と2日遅れですが、大変ありがたい便利な世の中です。
そんなワケで、月曜日がアニメの日です。

萌え目的はストーカー青爺なんで、今週からしばらくの間は寂しいなあ。
寂しいと言うか、キースサイドをやってる最中に、ひっそりとポックリ逝ってるなんて展開は嫌ですよ?
若作りはしてますけど、「じいさん、無理すんな」ですから。
まあ、原作ではもうアレなのが、今回のアニメではああなってるだけなんで、遅からず……だろうけど。
原作と違うと言えば、アニメの方ではサムのいいヤツ度がアップしてる気がします。さすがに両サイド主人公の親友ポジションだから、当たり前なのか。
あとはシロエの設定が若干違うような……。
でも、漫画読んだのが昔過ぎて、記憶違ってるかも知れない。

ところで、キース・アニアン(ヒース・イアソンじゃないぞ、とゆらさんくらいにしか分からないだろう突っ込みを入れておく)の声が、またまた子安さん。
最近観るアニメ(新旧ごちゃ混ぜ)に、全部子安さんが居るので、ちょっとは自重してくれないかな(笑)
それも、脇役じゃなくて、殆ど主役級なのよね。
おかげでもう、朔洵なんだかガイなんだかキルヒアイスなんだかゼクスなんだか孔明なんだかキースなんだか。
オリヴィエなんか、どっかに消えてしまってるぞ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ