SSブログ

DSはだれのもの?/ゆら [◆ゲーム]

ほんとうに、あの高速バスのひとは愛想の良いひとでございました。
おなかがすくたびに、あのプレートにのこした晩ご飯を惜しく思い出します。

さて。東京へ行った折りにヨドバシで「パネルでポンDS」を買いました。
父の日のプレゼントにするためです。なぜなら、最近父は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のミニゲームの細菌撲滅がお気に入りだからです。
ほっといたら、マインスイーパとかスパイダーとかソリテアを一日中やってる人ですから、そういうゲームは好きみたいです。
延々一日中やっています。
というわけで、そういう系統のゲームをチョイスしてみたわけです。
「パネルでポン」とは色の付いたパネルを左右に動かして、縦か横かで三つ以上同じ色を並べて消していくゲームです。
今回帰宅してさっそく家族でやってみたところ、好評な様子。
とりあえずノーマルモードでスコアアタックをやっております。
誰がハイスコアを取るかで……DSの順番待ちです……。
特に夕方から晩のDS順番待ちはシビアです。横で待ってないと飛ばされます…。

いやまぁそういうはまるようなソフトを選んだのは私だけど…こうちょっとくらい所有者の優遇措置とか…ね…。DS本体も私が明け方から並んで買ってきたものだし(そのときは「そこまでして買う物か」と思いっきり馬鹿にされた)。

ということで、今待ち時間に並行してやっているのは、PSP版「金色のコルダ」。
これも東京で買ってきた物です(こっちでも買えますが)。
帰りにバスの中で始めて、序盤でPSP握りしめたまま爆睡しました(余談)。
アンジェリークのクラヴィス様のようにこれといった一目惚れキャラがいません。
が、先が気になるので、毎日かかさずやっています。
今回のねらいは土浦君。
次点で月森君。
ということで、攻略本も予備知識もなく始めたコルダですが、いったいどういうラストが待ち受けているのでしょーか!!

あれ?タイトルと合致しない内容だなぁ…。

共通テーマ:ゲーム