SSブログ

モアモア葉月珪/摩亜 [ ┗ときメモGS]

私のDSは私のモノです( ̄^ ̄)

切ない珪に萌え萌えしながら、一気に珪データをコンプリートしました。
おかげでアルバムの珪が、だらしなくデレデレになってます(笑)。
親友エンディングも何だか先の有りそうな余韻を残しているんですね。よしよし。どうせ進路一緒だしね。
あ、そういえば。
親友エンディングを迎えるために、守村くんと有沢さんにカップル成立してもらったんですが、カップル成立=失恋決定後に親友からのフォローが無かったのが残念。
そういうトコはポイント高いんだから、何かイベントを入れて欲しかったかも。
だって、直後のバレンタインで「本命はいいのか?」って聞かれるの、リアルだったら結構残酷だよ?

その後、途中データからあっさりと天童くんを攻略。金黒両方コンプ完了。
顔とか口調とか性格だったら、アンジェのアリオス(トロワ)を子供にした感じなので、好きなタイプの筈……なんですが。
なのに、何かが引っ掛かって、嵌るまではいきませんでした。
んーー、やっぱり声かな。
もうちょっと大人っぽい声の方が(私の)好みって事で。
何となく、KAT-TUNの亀梨くんを攻略してる気分でした。←ちなみに摩亜さんは赤西くんの方が好き。

一応、守村くん通常エンディングも見終わったところで、続いて氷室先生データ作成を開始。
目標はヒムロッチ親友、珪を当て馬、珪の到達パラメータは高いので、もし無理だった場合を考えて、天童くんをキープ(……ひでえ)。
だって、珪が一番ときめき感情の操作がしやすいんだもん。友好キープからときめきまで一気に上げるなんて、赤子の手を捻るようなモノよ(……ひでええ)。
――と、高を括っていたら偉い目に合いました。珪の方じゃなくて……。
ヒムロッチのときめきがなかなか上がらない(T▽T)。
頼むよ先生。1年の2学期からトップを維持してるんだし、吹奏楽部であんなに頑張ったんだから、さっさと私にときめいてくれよ。合宿で美味い飯も食わせてやったろ?
その間、珪は花火とナイトパレード、花見のみと、殆ど放ったらかし状態。正直これが一番辛い。
めちゃくちゃ苦労の末、ヒムロッチと親友になったのは3年の9月になってからでした。
遅い。ムチャクチャ遅い。

しかも、そんなに時間がかかってるから、当然パラメータも超極端な数字になってしまってます。
芸術350も有るし、学力や気配りも200を大きく上回ってる。
逆に魅力と運動のパラメータがちょっと、いや大分足りません。
珪の必要パラメータは、全項目に渡って満遍なく上げなければいけないのです。
計40回以上のデートとときめき度によって、ボーナスを貰う事は可能ですが、残り5ヶ月で40回のデートは不可能。
珪をデレデレにしてボーナス数値にしても、相当頑張らないとやっぱりパラ数値がヤバい。
しかも、隠しパラメータの「傷心度」も忘れてた。かなり貯めてるはずだが、大丈夫だろうか。
↑いや、爆弾が付くほど珪を放っておいたことは有りませんよ。余談ですが、PS2版からトータルで、誰を攻略していようが未だかつて一度も珪に爆弾を抱えさせた事は無い。
ちゃんと珪が教会に来てくれないと、せっかく頑張って作ったデータがただの親友エンディングになってしまう。
ううう、傷心度までは計算に入れていなかったよ。……不安だ。

――という状態から、ラストスパートをかけて珪の攻略とパラ上げをした結果。
…………珪のエンディングのみとなりました。

心を鬼にしてというか、良心と愛情がズキズキ痛みながらも珪を断ったら、そのまま独りエンディングへとなだれ込みやがりました。
あれ? ヒムロッチの親友告白エンディングは?
愛情ポイントはきちんと上げていたから、数値は間に合ってる筈なのに。
もしかして、珪って当て馬扱いしちゃいけないキャラ?
あーあ。
すっごい苦労したのに。
折角だから普通に珪とラブラブエンディングして、ヒムロッチが親友になる前のデータに戻りました。
当然攻略対象はヒムロッチです。
……でした。
ええ。やっちゃったんです。
アイコンがヒムロッチだし、正月も誕生日もヒムロッチだったし、珪は「好き」モードだったし、手をつないでも家の前で離してたからと安心して、2/27に珪とプラネタリウムへ。
デート後、何だか絶好調なメールを貰いました。
でもアイコンはヒムロッチのままです。
……この油断がいけなかったんでしょう。
運命の3/1。
卒業式の日の教会。なぜだか絵本の話が延々続きます。
ええ、まあ。そういう事で。
アイコン=ヒムロッチ、エンディング=珪というミスマッチなデータが出来ました(爆)。

今回実感した事。
パラさえちゃんと上げれば、珪の攻略はナメてかかってOK。本当に楽。
さすがに「大吉」しか引かないだけあって(?)、ずい分優遇されてるんだな。
誰にでも落とせるように出来てるんだろうと思う。
主役格だから当たり前なんだけど、優先度もトップだしね。
こればっかりは、アンジェやうる恋のように、どこかに分岐を用意しておいて欲しかった。
パラ設定でどうにかしとけと言われれば、その通りなんだけどさ。
自覚の無いまま、ボーナス貰ってる可能性も有るからね。うん。

それから、PS2版では「ときめき状態」のみだった(と記憶してる)イベントが「好き状態」で出てきて、ちょっと困惑しました。
親友ヒムロッチの時の話なんですが、当然ラブイベント関係は当て馬の珪になってしまうわけです。文化祭は吹奏楽部で進めたからいいとして……。
……珪のイベントの中で1、2を争うくらい好きな「クリスマス」が出てきちゃって、ものっそ罪悪感。
だって、いつもなら2年でもラブラブしてたからいいんだけど、今回に限っては「去年のクリスマス」はヒムロッチ追っかけまわしていたんだぞ?
つうか、珪とは普通に友好だったじゃないか。そんなクリスマス演出されるとチクチク痛むんだよ、胸が。
ごめんねごめんねごめんね。

珪の話ばかりでもナンですから、以下ヒムロッチの話でも。
親友にしたヒムロッチがとっても面白くて、腹がよじれるかと思いました。
親友モードの珪はあんなにあんなに切ないのに、どうして先生は……っっ!!!
「異性として意識されたい」のアドバイスに「髪にリボンを付けたらどうだろう」ってナンですか、それは!!!
「男の人を知りたい」で「専門家である保健の教師に聞くのが良いだろう。そうだ、そうしなさい!」ってっっっ!!!!!
あなたいったい26年間どうやって生きてきたんですか?
普通に攻略しても、または帰りの会話だけでも、めさめさ面白い先生なんですけど、親友は輪をかけて面白かったです。
笑いすぎてお腹の筋肉が痛いよ、先生。
もう一回、守村くん辺りを当て馬に親友告白を狙ってみるかな。
ところで、ヒムロッチの声がまたまたまたまたの子安さんなんだけど、他の結構どうでもいいキャラで速水さんが参加してるんで、速水さんの方が良かった気がします。←大分前にも同じ事書いた気がするなあ。
アンジェの光とキャラが被ってるから、何となく、ね。

そして最後。
日比谷ーーーーーっっ! 勝手に出てきて勝手に付けまわして勝手に爆弾付けてんじゃねーよ!
このクソ忙しいのに!!!!!
私がおまえに何かしたかーーーーーーっっ!!!
↑いや、何もしてないから爆弾が付くんだよ。
基本的にデートの誘いの無い3年2月、珪とのデート帰りに電話をかけてきた時は首を絞めたいと思ったぞ。
PS2の時から思ってたけど、強制キャラはもうちょっと考えて欲しいよね。
年下のスポーツ少年でも、鈴鹿みたいなタイプならバッチシ許容範囲なんだけど。




こうしてマイDSを握り締めていた所為で、昨日はせっかく家に居たのに「地球へ…」を見過ごしました。
ミュウサイドに話が戻った筈なので、青爺の生存確認がしたかったんですが……。
あの話は、一気に時間が何年も飛ぶので、爺の体力がとっても心配。
まあ、ナンだ。テッドと同じだけ生きてる爺さんなんだから、いつ何時何が起きても心の準備は出来てるけどね。うん。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム