SSブログ

金色のコルダ/ゆら [ ┣金色のコルダ]

PSP版「金色のコルダ」、一周目クリアしました。
主人公は妖精に頼まれヴァイオリンを弾き、4回行われるセレクションに参加します。
その間、参加者や周りの人たちと楽しんだり恋したりナニしたりしつつ。

で、4度のセレクションの後、最後に総合順位が出されるわけですが。
……物の見事に最下位(TxT)。
恋も成就ならず。
…もっとがんばれだって。妖精に言われました。あんたがこのコンクールに引き込んだんだろう!!

てことですかさず二周目。今度は恋にうつつをぬかさず、技術一本槍で。
アンジェにたとえるなら、育成一本で!!滝で祈る?ノンノン。
…みたいな。

今回はどんな顛末を迎えるのかなー。
あ、そういえば、演奏曲の中にアンジェと遙時の音楽があったりして。なかなか。
クラヴィス様の部屋の曲もあればいいのになぁ。

ところで「金色のコルダ」。ずっと疑いも持たずになんとなく「こんじきのこるだ」と読んでいましたが、「きんいろ」のようですね…。今更気づきました。不覚。


共通テーマ:ゲーム