SSブログ

先生、……バスケがしたいです/摩亜 [ ┗ときメモGS]

……SDじゃなくて、GSの話なんですけどね。

まだまだやってます、GS。
しかしさすがに、勉強三昧のキャラ攻略には飽きました。
――ってんで、趣を変えて、今までほとんど出していなかった鈴鹿くん攻略開始。
最初のお友だちを有沢さんにして、のっけから服も買わずにバスケ部入部。目標はインターハイ優勝、一流体育大学入学です。
前回の有沢さんの轍を踏まえて、たまちゃんとはズーッと疎遠のまま。
1年の最初からともかくバスケだけ選択していたら、学力が0になりました。
予定通りです(にっこり)。
おかげでやっとヒムロッチの補習CGが取れましたよ~。苦労したした。
鈴鹿くん友好以上で取れる「一緒に補習CG」も欲しかったんで、3学期までズ~ッと学力10前後をうろちょろ。
そんなパラですから、葉月さんは苦虫を軽くつぶした顔をしていました(笑)。
↑月末のパラメータ補正でマイナスが付く+放ったらかしてた所為。

1年の冬頃から、鈴鹿くんとは順調に仲良くなっていきました。
鈴鹿君は純朴なスポーツ少年です。幻想水滸伝で例えるなら、サスケみたいな感じです。
色恋沙汰にうとい事を表す上擦った声がGJです、檜山さん。
さて、この鈴鹿くんとお付き合いする時には、大抵の場合、水着が必要になります。
2年の年末には振袖も買いたいし、おこずかいだけでは財布が切迫してくると計算し、2年途中から喫茶店でアルバイトを開始。
……この辺りでは、葉月さんは普通に戻ってました。
多少は何とかなった学力も、下の下を脱出したとは言え、並をうろちょろ。
ま、目標は一流体育大学ですから、学力は不要。並くらい有れば無問題。
運動と気配りだけは、無駄にバリバリ高いです。
この二つのパラメータが高いので、鈴鹿くんとはかなり順調に進んでいます。
……なのに。
なぜだか、修学旅行の枕投げが「鈴鹿・たまちゃん組VS葉月さんと主人公組」なのです。
そりゃ、他にカップル出してなかったけどさ。
修学旅行を一緒に回ったのは、ちゃんとデレデレ鈴鹿くんだったのよ?
それに、わざわざたまちゃんの友好度を最低にしてるのに、何で枕投げが出てくるの?
何となく、納得いきません。――というか、これはさすがに不愉快。
そして、この辺りから段々にこやかになってきました。……葉月さんが。

鈴鹿くんのときめきパネルも順調に埋まり、練習試合では「大勝利」を連発、鈴鹿くんクリア数値はとっくに確保、後はイベントCGをきっちり回収するだけです。
この辺りまで来ると余裕が出てくるので、友好状態の葉月さんを構うようになってきます。止められない性です(笑)。
どうせ、今回のパラメータでは葉月さんエンディングは絶対に不可能(きっぱり)。
親友の条件を見ると、親友になってもらうことも無理です。
ちなみに(攻略本に因る)親友の条件は
1.好感度が友好以上で、ときめき度と好感度の合計が一番高い。
2.デート回数6回以上。
3.当て馬の好感度が友好。
4.8日以内に当て馬の彼と2回デートをしていて、帰りに家まで送ってもらう。
なのです。
ときめき度と好感度の合計が一番高い鈴鹿くんを親友にする事は可能ですが、葉月さんは当て馬にしちゃいけないキャラのようだし、今回はどうひっくり返っても葉月さんのパラには届きません。
まあ、鈴鹿くん親友エンディングを見てもいいけど。普通のエンディングも見てないのにいきなり親友エンディングだけってのは、さすがに寂しいぞ、と。

そうこうしてるうちに、葉月さんが順調に好きモードに達し、子猫みゃあみゃあイベントをクリア。
この辺りで完全に雲行きはおかしくなってます。おかしくしたのは自分なんですけど。……多分。
しかし、前述したように、今回ばかりは葉月さんエンディングは不可能。
……だった筈。

うん、そう。
できちゃったんだ、親友に。
――攻略本の嘘吐き。
みゃあみゃあイベント直後だったので、葉月さんは「好き」モード、鈴鹿くんはもうデレデレ「ときめきMAX」でした。
つまり、一番ときめき度と好感度の合計が高いのは葉月さんではなかったし、鈴鹿くんが友好モードだったワケでもない。
だから狙ってなかったんだ。
たまたま鈴鹿くんからのお誘いが有って、偶然2週連続デートになっただけなんだ。
なのに何故か、デート帰りの家の前は夕焼け。
なんだか気まずい海会話。

もしかして、親友条件って攻略本の記載と違う?
または、私の解釈が間違ってた?
意図的に葉月さんを親友にした時って、守村くんの友好状態キープにすっごい苦労したんだけど。
――というか、親友葉月さんよりもっと苦労したのは親友ヒムロッチだ。
葉月さんのときめき度と好感度の合計を、ヒムロッチより低く抑えるのに、どんだけ苦労したか。

普通には葉月さんの攻略は無理と分かってるので、ついつい「打ち明ける」をポチ。
親友告白なら、鈴鹿くんのクリア条件を満たしていれば出来るから。
……自分の性が恨めしい。
最後の最後のラストスパートで、一流大学狙ってみるかな。
進路相談ではヒムロッチから「絶対無理」と言われたけどね。
クリスマスと正月で+20できるんだから、出来ないことは無い。


【おまけ】
方向音痴な友人の「大神」速報。
無事に「犬を探して七転八倒」まで行ってるらしい。
アクション苦手とか、方向感覚が……とか言いながら、すごく順調の様子。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム