SSブログ

コルダ2周目/ゆら [ ┣金色のコルダ]

「金色のコルダ」PSP版、2周目終了しました。
今回は、1に練習2に練習。余った時間に土浦君とお話していました。
とにかくすべてまともに弾けるようにと練習に練習を重ねていたはずなのに、どうしても最終セレクションで弾けるようになる楽譜のうち半分の解釈練習がレベル不足で出来ませんでした。
これもこつがいるのだろうなぁ。アイテムをうまく使うとか。初回のセレクションから調整するとか。
攻略本なしなので、手探りです。それもまた楽しみながら遊んでいます。
ゲームバランス的にはこれくらいの方がやりがいがあっていいです。

さて、余った半端な時間に土浦君に話しかけていましたが、なんとかギリギリでめでたく射止めることが出来ました。
土浦君はサッカー部ですが、ピアノの腕は何故か抜群です。
音楽科と普通科のある学校でコンクールに出られるまでの腕がありながらなぜ普通科にいるのか、その理由は聞かせてもらえませんでした。
なにかのイベントでしゃべってくれるのでしょうか。
サッカー部の土浦君、もうちょっとがっしりした肩幅だったならもっとよかったのに…。ちょっと線が細いです(しょんぼり)。
そんな土浦君は月森君と犬猿の仲というか毛嫌いしてるっぽくて、よくぶつかっているイベントがあります。
興味を覚えて月森君にも話しかけたりしたのですが、最初は本当にとりつく島も無いツンツンした子なのに、仲良くなっていくとともに時折見せる柔らかな態度にきゅんと来たり来なかったり。

そういえば、ここ数ヶ月カーオーディオが壊れているので、通勤途中には唯一無事なラジオを聞くことが多くなりました。朝はいつもクラシックを聞いているので、今回のコルダはなんとなくタイムリー。
帰り道は演歌がよく流れていますが……。
そういえばついでにもうひとつ。はたと気づけば、私の母校も普通科と音楽科があったことに思い当たりました。そう、コルダの学園と同じです。…ああ、ゲームってすばらしいな(遠い目)。

そして少しアンジェリークが恋しくなった今日この頃。
PSPでアンジェリークspecial出たら買うのになあ…。