SSブログ

ゲーム色々/摩亜 [◆ゲーム]

日記だけ見ると「ときメモGS 1st Love」に熱中してるように見えるかも知れません。
……その通りです。
とは言っても、便利な世の中(?)ですから、GSのみが盛り上がりの対象というワケでは有りません。

【FF9】
ええ、もう。
アナトさんみたいに分かる人には分かったでしょうが、ものっ凄く再燃中。
ゆらさんが終わった暁には、Kさん(仮名)に送ってね~、というように次々プレイ人口を増やすべく、こつこつと草の根布教活動真っ只中です(笑)。
ま、合うか合わないかは個人差が有りますから、つまらなかったと言われてもいいんです。
ただ、「FFは画像に走ってからつまらなくなった」とやる前から敬遠しちゃったり、8で痛い思いをしたがためにやらなくなった人(どちらも私に該当)には、とりあえず先入観を捨ててやって欲しいと思います。
でもって今、真剣にFF9のサントラが欲しいんです。
「独りじゃない」「Rose of May」「守るべきもの」「永遠の豊饒」「いつか帰るところ」「ハンターチャンス」等、あげきれないほど名曲揃い。
良いゲームには良い音楽が効果的に使われているんだと、しみじみ思います。

【大神】
こちらも布教活動中。
自称アクション苦手、自他ともに認める方向オンチな友人は、意外にも順調にオロチまで進んだそうです。
この後の、カグヤとヨシペタイ奥地(共に摩亜さんが挫折しかけた所)が楽しみだ。

そして「大神包囲網リターンズ」(笑)。
まだまだ包囲されたい会員さん募集中(……怪しい)。
よほど合わないなら別ですが、大抵の場合は、心に暖かい涙腺崩壊バグが起こります。
しかも、1週目より2週目の方が、バグの発生が早い!!
一日一回(-人-)
大神もね、良い音楽が素晴らしい演出で使われてるなと思います。
基本的にゲームに入るヴォーカル曲って好きじゃないんですけど、「Reset」だけは別です。

【アンジェリークDuet】
ゆらさんがPSPでSpecialとか言うから、ついPS2でDuetを立ち上げてしまったよ(笑)。
↑ロザリアで闇様攻略中。
検索してみたら、DSでもDuet(移植/声無し)出てるんだけど、アンジェで声無しってつまんなくない?
RPGには「声は要らない派」だけど、キャラ落としゲーは「声が絶対必要」だと思う。

んでもって、守護聖様とスキンシップシステムが有ったら、とても面白そうだと思った。
光様と闇様にあの三白眼で睨まれ、水様はちょっと眉間に皺を寄せ、鋼クンに「触るんじゃねーよ!!!」と怒鳴られ、地様は「な、何ですか、今のは!」とか言ってひっくり返ってくれそうです。
どうせなら、DSリメイクを希望。
まあ闇様の声がアレなんで、追加は無理でしょうけどね~。

【ときメモGS 1st Love】
親友鈴鹿くん、いいっ!!!
想像していたよりも、キュンします!
珪みたいに全部が全部ってワケじゃないですが、それでも、鈴鹿くんの普段が普段なんで、そのギャップで結構キます!
……それにしても、(アンジェで言えば鋼のような)鈴鹿くんですらキュンとなるのに、どうして(アンジェで言えば光のような)先生は……っ!
…………ああ。
アンジェで言えば『光様』だからか。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム