SSブログ

ででで、できた!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

何が出来たって、珪を本命(当て馬)に鈴鹿くんの親友告白エンディングを見ました!
何だ、珪も当て馬扱いできるキャラだったのか。
それにしても、親友告白エンディングは大変です!!!
珪の通常告白を断るという、心無い仕打ちをする事に対する自分の心理的なダメージも有るのですが、それ以上に、親友告白させるための鈴鹿くんのときめき上げにすっごい苦労しました。
普通の告白エンディングなんて、目じゃない比じゃない。
普通の告白は、好き以上で対応キャラの求めるパラさえあれば行けます。
しかし親友告白は、ときめきパネルの上限を超えるくらいまで埋めなきゃいけないようです。
珪の親友告白が楽だったんで、ちょっとナメてかかってました。ごめんなさい。
苦労した分、鈴鹿くんに行けた時は、マジで嬉しかったなあ(珪ごめん)v

今回は、珪と鈴鹿くんの二人分のときめきパネルをみっちり埋め、珪のクリア条件を満たし、最後の月替わりで鈴鹿くんのときめきが落ちないよう、運動パラを200、気配りを188まで上げました。
最終パラは、学力194・運動205・流行189・芸術167・気配り188・魅力164です。
……なんだか気付けば、3年のバレンタイン前に、一回もデートをしてない兄やんの家族写真を拾ったりとか、先生や理事長が校内でデートに誘ってくるという不謹慎な状態になっていましたが、とりあえず無事に、夕焼けバックのあの場所で鈴鹿くんと再会できました。
良かった良かった。
あ、その後、珪のエンディングやり直しましたけどね。
これで、兄やんと守村くんの親友告白エンディングの目処もついた。
うん。全部「本命」を珪でやるつもり。
断るのはとっても忍びないけど、3年間楽しく過ごしたいし、出場キャラも極力減らしたいから。←愛情と打算が見え隠れしてますが、愛情>打算ですよ。
今現在、兄やんも守村くんも、たった一枚の親友告白CGを残してるのみの状態なので、アルバムを見るといっつも目を瞑ってます。
早く開けてあげなければ!

しかし、ここまで親友告白エンディングの条件が厳しいとなると、なかなか私になびいてくれないヒムロッチとか出来るんだろうか。未だに体育祭のCG取れていないぞ。
そして、ヒムロッチ以上に問題なのは、何の興味も無いどころか、邪魔だとしか思ってない日比谷と理事長だな。←本来はここに入るべく守村くんは、珪の親友告白の犠牲になったせいで、残りCG一枚となっている為、揃えてやってもいいかくらいにまでランクアップしました(笑)。

夏風邪ひいて、ゲーム自重してたんじゃなかったかって?
うん、あの。……ごめんなさい、嘘吐いてました。

あ、気が付けばもうすぐキリ番ですね! ←話のすり替え。
今回に限り、GSから葉月さん、天童くん、兄やん、鈴鹿くん、大神キャラ全般、FF9から、どう……もといジタン、ガーネット、エーコ、ビビ、おまけでFF7キャラ全般OKです。
サイトコンテンツではなく、日記に上げるのでも良ければ受け付けます(笑)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム