SSブログ

掴みはバッチリ!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

……じゃなくて、コツは掴んだ。
27日の日記の続きです。
鈴鹿くんに続き、兄やんの親友告白もバッチリ取れました!
もちろん、本命は珪(笑)。
ゲーム当初、兄やん向きのパラ上げをしてたら、間違えて出した鈴鹿くんが勝手に好意をガンガン上げてたんで、鈴鹿くん本命・兄やん親友の方が楽なんだと気付いたんだけど、やっぱりほら、珪はね、特別だから。
おかげで、アルバムを見ると、珪・兄やん・鈴鹿くん・天童くんがデレデレしています。
う~ん、満足。
とりあえず、兄やん終わったから、もういっか。
守村くんはそのうち、ね。
……とか思ったら、鈴鹿くんも兄やんも普通の親友エンディング取ってないじゃん。
だ、だって。
どんなゲームでもそうなんだけど、パラメータの数値上げるの大好きなんだもん。
珪の親友エンディングの時は、当て馬・守村くんに有沢さんとのカップル成立してもらったから、パラ数値をどれだけ上げても関係無かったしさ。

ところでですね。
上にも書いたように、鈴鹿くんが勝手に好きモードになったので、悩んだのがバレンタイン。
好き以上キャラに義理チョコをあげると傷付けてしまうので、誰に義理チョコをあげるかと悩み、友好状態に入ったばっかりの色さまに決定。
……実際あげたら、こいつ怒りやがりました。
珪と兄やんが居るのに、どうして私が貴様に手作りや高級チョコをやるかっつうの。

さて、GSでは、女の子も含め相手の好感度によって、こちらから呼べる名前が変わってきます。
向こうからは固定(DS版)で、出会った瞬間から下の名前呼び捨てとか、ちょっと納得いかないところも有りますが、相手に対する呼び名を変えるのは結構楽しいです。
日比谷に会うまでに、絶対珪を呼び捨て(友好以上)にしてやるというのは、毎回の密かな目標だったりします。
ところがこの呼び名、結構ふざけていて、例えば珪の場合、好き以上で呼べるのが「ケイたま/けいポン」なんですね。
やくもん(転生學園月光録)の時も書いたけど、どシリアスな告白場面で「けいポン」はどうかと思うのよ。やった事無いけど。
んでもって、絶対呼べない呼び名候補も有るんだけど、珪の場合は「王子サマ(はあと)」なのね。……王子になりそこねたらショックを受けるくせに、それは無いだろ?
ああ、日比谷を「小僧」と呼びたい。



そんなワケで、以下は小ネタ。
幻想水滸伝キャラで、呼び名変更をやってみた。
書いてて思ったんだけど、ミアキスやカイルがルカ様を呼んだら、速攻で首を斬られる気がする(笑)。

【ルカ・ブライト】
通常OK⇒ルカさま、皇子さま
友好以上でOK⇒ルカ、ルカさん
好き以上でOK⇒ルカたま、ルカぽん
絶対NG⇒皇子ちまv、おうじぃ、ブタさま

【フリック】
通常OK⇒フリック、フリックさん
友好以上でOK⇒青雷、兄さん、兄ちゃん
好き以上でOK⇒ブルーサンダー、フリたん
絶対NG⇒不幸さん、大凶さん

【ルック】
通常OK⇒ルック、ルックくん、魔法使い、風使い
友好以上でOK⇒ルックん、ルックさま
好き以上でOK⇒ルクぽん、ルクたん
絶対NG⇒チビ、魔法小僧

【ティル・マクドール】
通常OK⇒ティル、ティルさん、ティルくん、マクドールさん、ティルさま、軍主、星主
友好以上でOK⇒ティルるん、坊っちゃん
好き以上でOK⇒ティーたん、ティーぽん
絶対NG⇒おぼっちゃまくん、ぼうず、大統領、英雄さま

【ビクトール】
通常OK⇒ビクトール、ビクトールさん
友好以上でOK⇒熊、筋肉熊、ビク、くまさん
好き以上でOK⇒デブ熊、デブ
絶対NG⇒ビクちゃん、ビクちゃまv

【パーシヴァル・フロイライン】
通常OK⇒パーシヴァル、パーシヴァルさん、パーシヴァルくん、騎士さま
友好以上でOK⇒パーシィ
好き以上でOK⇒パーシィちゃん、パーシィたん、
絶対NG⇒お嬢さま、パー、馬乗りくん

……2主とかヒューゴも考えてみたんだけど(……暇人だな、私)、絶対NGは思い浮かんでも、通常から好き以上までは、何て呼ばれてもあんまり気にしなそうな二人なんで止めました。
ヒューゴのNGは「チビ」だろうね。

ところで、ゆらさんの「こんじきのコルダ」に比べて、私は異常な速度でゲームをやってるように見えるかも知れませんが、コーエーの恋愛シミュレーションに比べると「ときメモGS」は一回を終わらせるのが早いだけですからね(笑)。

【ゆらさんへ私信】
……毎日ちゃんと散歩してる?
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム