SSブログ

ゲーム自重解除/摩亜 [ ┗ときメモGS]

信じられないかも知れませんが、あまりにも続く夏風邪に、しばらくの間DSを自重していました。
PS2も、七夕のルカ様こんにちはデータ確認くらいで、ぱったりと立ち上げてない状態。
そろそろ葉月さん欠乏症で、風邪より重くなりそうな気配。

でもって、多少体調が良くなったので、もぞもぞとDSを手繰り寄せ、葉月さん復活。
ゲーム開始当初は、久々の毒舌感と触らなくていい安心感で、なんだかホッとしました。
↑摩亜さんは、ベタベタするのが好きじゃないんで、あんまり触りたくないし、本来は手も繋ぎたくないんだ。
今回は初志貫徹で、守村くん親友告白エンディングデータ作りです。
本命は、当然葉月さんです。
鈴鹿くんや兄やんに比べて、すっごい楽でした。
こんなに順調に行っていいのかと思うほど……。
1年目の文化祭、お正月は守村くんがにこやかにやってきました。
葉月さんが普通⇒友好になったのは、1年目12月の終わりだったのですが、その時点では守村くんの方が友好度が高かったのです。何せ親友候補ですから。
しかし!
2月に設定した自分の誕生日までに、守村くんの友好度を葉月さんに抜かしてもらわないと、3年の誕生日に「ムーンストーンのペンダント」が貰えないと気付き、面倒くさいけど(おい)、一念発起して1月2月と葉月さんに電話&デートラッシュ。
努力の甲斐有って、無事に葉月さんから「世界の仔猫たち」をいただきました。
ここら辺りで、葉月さんの習性を思い出してきました。
……しばらくDSを触ってなかったから忘れてたんだけど、ある線を越えると加速つくんだよね、葉月さんって。「箍が外れる」って、葉月さんのこういう状態を指す言葉じゃないかと思うくらい。←本当の意味は違います。
3月始めに「公園押し倒し」イベントを済ませたら、あっさり子猫イベントに進み、後は親友イベント開始の2年5月に連続デートをするだけです。
日曜日は待ってれば誘ってくれるんで、どっかの祭日にこっちから誘っておけばOKです。
そして計算通り、5月4日には守村くんは親友ルートへ。
とっても順調。すっごく順調。
2年の5月に、待っていたように親友イベントを起こしたのは初めてなので、どうなるかと思ったのですが、守村くんも、花見・ナイトパレード・紅葉、それから友好で取れるイベントを重ねただけで、内部パラメータがガンガン上がっていきます。
親友ルートへ行くと、友好は取りやすいけど愛情が取り難いとか攻略本に書いてあったけど、すごく楽に愛情だけ上がっていったぞ?
……まあ、アクセル全開の葉月さんのせいで、守村くんを誘うのが一苦労でしたけどね。
攻略本お薦めの「親友修学旅行」にもチャレンジしたかったけど、デレモードまで上がってる本命・葉月さんが誘ってこないワケが無い。そして私がそのお誘いを断る筈が無い。
……つうか、友好状態以上のキャラを二人揃えて、初めて親友ルートに行けるというのに、修学旅行で断られるっていう状態がそもそも分からない。
だって、友好キャラが居たら修学旅行って誘われるんですよ?
「本命を誘って断られたら、親友が誘ってくれる」状況って、どうやったら作れるんだか。
誘いを断ればいいのかな?
その辺は、再度の葉月さん親友ルートで確認してみようと思います。

まあ、とりあえず。
詰めの甘いわたしの事なので、こんなに順調に進むとどこかに落とし穴が有るんじゃないかとビクビクしながらも、守村くん親友告白エンディングに辿り着きました。
めでたしめでたし。
あ、守村くんの親友も悪くなかったですよ。摩亜さんフィルターを通した切なさ度は「並」かな。
葉月さん>>>(←主役格なんで諦めざるを得ない壁)>>>鈴鹿くん>兄やん=守村くん>>>>>(遠くて高い隔たり)>>ヒムロッチって感じだったかな。
葉月さん本命を三回も繰り返したおかげで、メリーゴーランド以外の特別会話も網羅したし、そろそろ親友・葉月さんに会いたいな。(←ゲームを止める気は無いらしい)
ああ、そうだ。
すっごい関係無いんですが、上に「ムーンストーンのペンダント」を書いたついでに。
葉月さん大好き友だちが「3月生まれ」なので、PS2から通して、1回も「ムーンストーンのペンダント」を貰った事が無いんですよ。
自分の誕生日ってワリと変えたくないじゃないですか。
救済とか無いんですかね~。
……というか、4~7月(休日以外)生まれくらいの人って、自分の誕生日で設定すると1年目の誕生日貰うの、難しくないですか?

そういえばね。
七夕に青爺覚醒を見た瞬間、「私の中の葉月さんが吹っ飛んだ!」と友人に言ったら「葉月を吹き飛ばした青爺の威力すげーっっっ!!! 尊敬する!!!!!!」と驚かれました。
私の愛情バロメーター=不幸度合いで言ったら、比較にならないほど青爺>葉月さんだから不思議は無いと思うんだが……。
ま、瞬間の事だからね(笑)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム