SSブログ

二本立て/摩亜 [ ┗ときメモGS]

今日の日記は二本立て。
前半は、某方の日記にも突っ込んできたラプソディア。後半は親友・葉月さん万歳!
そんじゃ、行ってみよう!

某方が酔っ払った勢いで購入しちゃったラプソディア。
最近立ち上げてないので、既に懐かしい。
プレイしてた当時も思ったけど、やっぱり大人になったキリルの声は男性声優さんが良かったとわたしも思います。
斎賀さんの男性キャラはそんなに違和感なかったんだけど、それは外見がアレだからで、キリルはちょっとねえ。もうちょっとキリルの外見年齢を下げるとか。
確か「夜の海」から3年だかで、あの成長はヘンだし。
シグルドのあのあり得ないほどの棒読みに比べれば、上手いんだけどー。
でもやっぱ、上手いのと合ってるのは別。大人キリルにあの声は合わない。
それからやっぱりWリーダーという協力攻撃名は気になります。
ぴよさま宅の4コマを読んで多少譲歩する気になったけど、やっぱWリーダーは「その名前、パクりだから!」と、坊と2主が怒鳴り込んでいってもおかしくは無い(笑)。
……つか、Wリーダーのくせにあんまり使えないし(ぼそぼそ)。キリルがアレのうちはせっかくの協力でも●人倒せないし(ぼそぼそぼそ)。
4主は、個人プレイかキカさまと協力が一番役に立つからなあ。
ああでも、4主絡みの会話は総体的に面白かったんで、頑張って下さいね。
余裕が有ったら、ラズメンなどを連れて、瀕死の4主で遊ぶと萌えます。
S・RPG苦手と書いていらっしゃいましたが、な~に、4主が勝手に突っ込みまくる、あの蟹狩りをクリアできたなら、S・RPG大丈夫ですよ。

そして、ラプソプレイ中の某方へ私信。
……PUREに憧れてはいますが、わたしは自分をPUREだなんてこれっぽっちも思ってませんよ?
ただ、ほら。そんなわたしよりも……、ね(笑)?


さて、後半。
昨日の日記の続きになりますが、やってみました、親友修学旅行。
親友・珪(内部データ/ときめき)と当て馬・守村くん(友好)で修学旅行に行ったワケですが、わざわざ友好でキープしてたにも関わらず、やっぱり守村くんは普通に誘って来ましたよ?
同じ友好だったら、内部データが高い方が誘ってくるかと思ったけど、そうでは無いんですね。
親友はやっぱり一歩引くのか。
★補足⇒試しに守村くんの感情を「普通」に戻そうと、親友イベント~修学旅行の間に3回デートをすっぽかしてみましたが、「友好」から下がらなかったので諦めました。ちっ。
まあともかくそんなワケで、「やべ、守村くんの傷心度上がるな……」と思いつつも、丁重にお誘いを断り、結局自分から珪を誘って京都観光。
★補足⇒断られるパターンをどうしても見たかったので、守村くんを断る⇒「誰を誘う?」で嫌われてるヒムロッチを誘うと断られ、ここで珪が出てくるのかと期待したら、タマちゃん(女の子友好トップ)登場⇒タマちゃんを断って漸く珪に辿り着きました。
誘った時の珪が少し躊躇いがちながらも、最後の最後の一歩手前までは、普通の友好状態の修学旅行でした。
…………ところが。

わたし、最低。
今まで自分がどSだと思ってたけど、もしかすると、どMかも知れない。
修学旅行さえも忘れていた珪に、こんなセリフを吐かせるなんて……。
親友修学旅行最後の感想会話で、ものっそ刺さりました。ええ、グサグサと。
ああ、やっぱり親友の珪は自分が痛いな。でも好きなんだ。この切なさが堪らない。
3回も立て続けに本命(当て馬)扱いにして、暴走気味のデレ葉月さんを見続けていたおかげで、そのギャップにもかなりきています。
やっぱり他キャラの親友より、切なさ五割増しくらい有るな。
今回、ちょっとした手違い(※)から、珪を親友にするのが1ヶ月遅れ、その間にも動物園で特別会話しちゃったとか、ご自宅お招きされちゃったとか、「将来の夢」まで聞いてしまっていたので(←親友だけどフリマイベントは見た)、親友に叩き落とすのに、本当の本当にかなりの勇気が要ったんですが、でも親友修学旅行見られて良かった。今までの親友・珪は、親友になったのが修学旅行以降だったからね。
これで、親友初詣も行けると判断(……おーい)。
確か前回は有沢さんVS状態で守村くんがずっと友好だったからか、2年の文化祭も初詣も誕生日も、全部珪が来てくれてた筈だし、体育祭も珪と二人三脚で「転びそうな気がする……」と言われた記憶が有る。

うん?
守村くんはちゃんとその後フォローしましたよ。温水プールに誘って断られました(笑)。いいのいいの、傷心度さえ溜めなきゃ(……おーい)。
あとは3年の最後に猛ダッシュして、デートをあと4回と「好き状態」まで持っていきゃいいかと計算中。どうせ天童くんイベントも並行してやるから、守村くん必須パラまでは自力で上げるし。

ああ、そうそう。
「過度にベタベタするのは好きじゃない」って昨日の日記に書いたけど、1年に2回か3回だけ限定で手を繋ぐのはいいなと思う。このくらいの頻度で、少し躊躇う感じは好みだ。

※今日も攻略本に突っ込み。
当て馬の方も、6回デートしてなきゃ「当て馬」にならないってちゃんと書いておいて下さいまし。おかげで貴重な5月に、守村くんと無駄な連続デートしちゃったじゃん(……酷)。

【自分MEMO】
01.通常END(鈴鹿親友告白)
02.親友分岐
03.親友END
04.親友告白END(守村通常)
05.クリスマス
06.最速子猫
07.紅葉狩り+雨宿り
08.成功文化祭
09.失敗文化祭
10.お化け屋敷+ナイトパレード
11.DONポン+LOVE羽交い絞め+大観覧車
12.森林公園・春
13.兄やん親友告白END
14.親友+1会話/1回目
15.親友修学旅行
16.臨海公園(煉瓦道+タワー+大観覧車)
17.森林公園・冬
18.動物園
19.桜三連続
20.天童くんEND
21.現行
間違えて、最速みゃあみゃあを消してしまったので、覚え書き。
親友会話も+1と好き以上の二つを全部揃えたいなあ。ヒムロッチのお化け屋敷も、天童くんのエンディングもつぶしたのに、やっぱりメモリが完全に足りない。
PS2みたいに、プレメモやPCに取っておくワケにも行かないし。
珪の為にソフトもう一本買うかな(……マジですか)。

……自分で書いてて思ったけど、確かにこの珪を一瞬でも弾き飛ばした青爺の威力は凄いわ。
今週もちゃんと予約録画だ!!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム