SSブログ

性格は良いけど、感じ悪い(笑)/摩亜 [ ┣大神]

……と、「大神」を貸している、葉月さん大好き友人に言われました(笑)。

本日は彼女との定例デートの日。
世の荒波に流され続け、ピークまで疲れ切っていた私たちは、会って早々、まずはいつものマッサージで90分全身フルにリフレッシュ。
両肩にでっかいしこりと、右腕がパンパンに張ってますね~と言われ、原因の50%は葉月さんだよなと思いつつ、揉み解して頂きました。
……至福(⌒▽⌒)v
凝りをほぐして貰った私たちは、そのまま新宿界隈でお茶と軽食。
もちろん話題は「大神」と葉月さん。
彼女はリアルもゲームも方向音痴だし、アクション下手と自称していたのですが、意外にもカグヤは難無くクリアしたそうで、とても順調に「大神」を進めているのだと思っていました。
――ところが。
彼女の落とし穴は、鬼が島の二次元ステージに有りました。
あの最後の、円盤を上にジャンプして抜けるヤツです。
ちゃんと、筆しらべも使ってるのに、最後まで行って一番下へ落ちるそうです。
……あそこは時間制限も無いから、それこそ根気さえ有れば出来そうなんだけどな。
カフェの彼女の正面には、ちょうどオープンスペースに置かれた丸テーブルが有りました。
「アレよアレ。アレと同じ形。あの形を見るのもイヤ!」
……う~ん。結構、切羽詰まってるみたいです。
とりあえず、二段ジャンプ+頭突きをやってみてとアドバイスしてみました。
もしどうしても出来ないなら、持ってくればやってあげるとは言ったんですが、基本的には自分で操作してクリアしてもらいたいもの。
本人もその辺は分かってるので、もうちょっと頑張ってみると言っていました。
余談⇒それにしても、壊滅的なアクション下手と散々に言われたわたしが、「やってあげるよ」と言う日が来るなど、誰が想像できたでしょうね。自分でもびっくり。

今、「大神」がこんな状態なので、当然ながら彼女はDSの葉月さんに会っていません。
わたしと一緒に買ったので、持ってますけどね。
そこが彼女のジレンマです。
わたしは横で「親友葉月さん万歳」を呪文のように唱えます。
彼女とて、早く葉月さんには会いたい。
でも、「大神」は借りてるソフトだし、先に終わらせたい。
「大神」の途中で一回DSに手を付けたら、「大神」に戻れなくなる。
「大神」がつまらないなら、途中放棄で返せばいいけど、割とすんなり鬼が島まで来られたし、何より面白い。
……ジレンマは続きます(笑)。
いや、わたしは「返すのはいつでもいいよ」と言ってはいますけど。
一気にやらないと、積む可能性も出てくるし、何より感動の度合いも変わってきそうだからね。
…………頑張れ。

そんな彼女と、PS2の葉月さんのお話になりました。
私が「PS2でもDSでも、珪はチョロいよ」と言えば、「珪にはすごく苦労した!」と彼女は言います。
会話が噛み合っていません。
「最初の文化祭はおろか、初年度の正月、3月の誕生日も不安でドキドキする」
「ちょっと気を抜くとすぐ好感度が下がるから、下手をすると、修学旅行さえも怪しい」とまで言います。……ん? 修学旅行って、2年の9月だよ? しかも友好まで上がってれば、誘ってくるじゃん?
PS2の時は「親友」というイベントが無いので、葉月さんを狙っていけば、とっくの昔から葉月さんが暴走してる筈なんだけどな。
彼女曰く「絶対マスクデータで、相性が有る筈だ!」だそうです。
……そんな彼女は、放っておいても鈴鹿くんに好かれるらしい。

「まあ、あなたには「大神」も有るし。
珪は、相性の良い私がかまっておいてあげるから」
とっても勝ち誇ったように、そう告げた途端。
……題名のような言葉を言われました(笑)。
タグ:大神
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム