SSブログ

……何だよ/摩亜 [ ┗ときメモGS]

「大神」を貸してる友人が、鬼が島の二次元ステージで結構切羽詰ってるっぽい。
……と、書きました。
「二段ジャンプだけじゃなくて、□ボタンも押してみて」
とアドバイスしたら、その翌日に、二回でクリアしやがったそうです。
本人もびっくりしてましたけどね。

……ナンだ。
つまらない(←……性格悪いぞ)。

それから妖怪狩りをして、今更「スリの手袋」を入手したらしい。
鬼が島から帰ったなら、もっと良い物が出てる筈なんだが……。
とりあえず、無事カムイに到着したそうです。
二人目のネタキャラ・オキクルミを彼女がどう分析するか、超楽しみ。
あ、そうそう。
彼女もしっかり「大神」に嵌ってるようで、家の近くで犬が吠えたら「アマ公!」とか思ったらしいです。
分かるなあ、それ。

そんな彼女に「珪のコトは私に任せて」と言っていじめ続けていたものですから、「来月には珪に会う事が目標! 禁断症状回避の為にPCの壁紙を珪にした!!!」と言ってきました。
……何て、からかいがいの有る友人でしょう(笑)。
ちなみに、うちのPCの壁紙は「夜の海(珪でもラプソでもなく、単なる風景)」です。
キャラとか飾るの好きじゃないからなあ。
かつてはフリックさんの後し姿(公式壁紙)にしていた時期も、ちょろっと有ったけどさ。

かように珪の禁断症状でもがいてる友人をいたぶ……励ます為、及び消してしまった「最速みゃあみゃあ」を作る為に、葉月さん一直線データを作っていたら、またまたこの男やってくれましたよ。
以前に、ナイトパレード三連発をやられ「葉月さんが壊れた!」と報告しましたが、今度は花見四連発だ!
……うん。
花見期間(3/15~4/15)が短い上、同じ所には立て続けに誘えないし、珪には「森林公園・春」でイベントも有るから(イベント優先)、2年間で3回花見をするのは、こっちからだけ誘ってると、実は結構厳しい。同じ頃に試験も有るから、遊んでばかりも居られないし、ストレスもいい具合に溜まってるんで、休日には寝たいという本音も有る。
だから、珪の方から誘ってくれると大変ありがたい。
でもね。確かにありがたいんだけど、まだ1年の3月なのに、3回目の特別会話が終わっちゃったってのは、どうかと思うのよ?
……しかも、その次の週もまたまたまたまた誘ってきてくれましたね。←もう諦めてるから、弁当持って行ったけどな。
間を1週空けて「俺の家」三連続も有ったんで、バグとかプログラムミスと言うより、そういう仕様なんだと思い込む事にした。分かっててDSをこういう仕様にしたなら、それはそれで「スタッフ凄い!」と思うだけなんだけどさ(笑)。

このDSの葉月さんの迷走暴走っぷりは、何となくアンジェの闇様に通じるところが有ります。
ツンデレというか、クーデレ。
最初は他の誰よりもとっつきにくいくせに、幸せと縁遠かっただけあって、デレ期間に入ると、誰にも止められない。
闇様も、休日のみならず、平日にも連続でやってきてデートに誘ってくれましたっけ。
「育成させろーーーーーっっ!!!!」と、喚いた日々を思い出しました。←育成大好き。
つうことはアレか。
天レクのレヴィアスみたいに、闇様なんかよりもっとずっと不幸な人間が出てきて、どんなに頑張っても(レヴィアスとしては)救ってあげることも出来ず、悲恋でしか終わらないなんて結果になったら、コロっとそっちに転ぶかも知れないってコトか。
なあんてね。
……ときメモにそういうキャラを期待しちゃいません。

そういえば。
マイナーからメジャーまで色んなキャラゲーをやってますが、私が一番好きな顔はレヴィアスです。
青年・黒髪・オッドアイ・三白眼。
オッドアイはどうでもいいんだけど、黒髪・三白眼はやっぱりいいな。
幻想水滸伝で言えば、ルカ様ですよ。
トロイも良いんだけど、もうちょっと甘さが抜けてる方が良い。顔も行動も……。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム