SSブログ

週末に更新できない理由/摩亜 [ ┗地球へ...]

青爺8割、FF7で1割、他ゲーム等で5分、残り5分が個人の事情……かな?

……『青爺Xデー』だったワケですが、想像していたほどはキていない。
むしろ、もっと劇的なシーンを期待し過ぎてたせいで、大分がっかりした。
中盤のクライマックスにして「起承転結」の転機に当たるんだから、音楽とか演出とかで、もっと良い感じに出来たと思うんだけどな。冷静に見ると、シロエの時の方が出来が良かったと思う。
後から友人と話して思ったけど「静かだ……」は欲しかった気がする。
まあ、先週の「補聴器をフィシスに渡した」つうアホな演出(激怒)の所為で、それは無理だと思ったけどさ。
それに、(青爺延命のせいかどうかは知らないが)原作ほど悲惨じゃなかったからか、何かインパクトが弱い。
原作だと、もっと「惨殺」とか「虐殺」って言葉がぴったり来る感じだったからね。
ついでに、ジョミーが三重苦ニートにならなかったってのも、がっかりの理由。
いくら青爺が「うつむくな」と言っても、30歳若造にはもっと悩んで苦しんで欲しいのよ。
成長の糧だから。

青爺は好きよ、とっても。あの葉月さんを吹き飛ばすくらいだもん。
原作には無い延命も、格好良い死に場所を与えてもらった事も、すごく嬉しかった。
でもね、あの……。
そのせいで、ジョミーの扱いが軽くなってると思うのは、わたしの気のせい?
あんまりやりすぎると、贔屓の引き倒しになって反感買うから、匙加減って重要なんだよね。
そういう意味でも、ちょっと醒めたかな。
あ、それから。
青爺追悼特別エンディングを作ってくれたのはいいんだけど、曲が合ってないから泣けない。どうせなら、今回だけでも1期のエンディング曲に戻してくれれば良かったのに。

でも一応、各所でやってる追悼を一通り見て回ろうと思うので、今週末は忙しいです。
※後日談⇒個人サイトや動画サイトなどを回ってきましたが、何故か一番感動したのが「やんちゃツンデレジョミー」でした。あんだけ笑わせといて「一つわがまま」とか言うな。
……泣けました。ありがとう。


【追記】
気持ちだけ、青爺追悼イラストを一枚置いときます。――合掌。
補聴器がよく分からなかったので、超いい加減。突っ込んじゃ嫌ですよ~。
ところで、ロボ避けMetaタグが使えない所に、土6アニメのイラストを置くのはちょっと心配なのですが……。
問題有るようでしたら、管理人までご連絡下さい。

青爺

posted by 摩亜 at