SSブログ

毎日ハリネズミデー/ゆら [ ┣SONIC]

現在の私の割合は、ソニック6割、犬2割、漫画1割、その他1割くらい…。
まーさんの日記を見るたびに、途中までしか読んでいない「地球へ・・・」の曖昧な記憶にもやもやとした気分にさせられます。
コミックスどこやったっけ…。
ちなみに竹宮作品で一番好きなのは「イズァローン伝説」です。…マ、マイナーかしら?

さてここのところ毎晩ハリネズミと戯れる毎日ですが、もう何匹も何匹もネズミたちを宇宙のちりにしてしまっています。
何故そんな方向にジャンプするのか、なぜそこに足場がないのか。カメラが動かない動かない動かない!
…と苦しみながら、何とかダークサイドはクリアしました。タイムアタックとか残ってるけどもうやる気ありません。シャドウの最後のステージは緊張しすぎて変な汗出たし。
ヒーローサイドはソニックステージで迷子になって、どこに行けばいいのやら…。一歩踏み外したら宇宙だし。
という感じでたいてい毎日1時間やったら投げ出してます。ある意味健康的。

27日に摩亜さんがICOの話題を出しているので、私も便乗。
おすすめですv
大神みたいな爽快感はないけれども、まったりじんわり来るゲームです。
ヨルダを掠われるよりも、イコをよく転落死させてゲームオーバーになる方が多かったですが(しょんぼり)
雰囲気がたまらなく好きです。
これも普段ゲームをやらない人にこそやって欲しいというゲームらしいので、きっとアクションは慣れれば大丈夫ですから、摩亜さん、ぜひっ!!!
タグ:SONIC ICO

共通テーマ:ゲーム