SSブログ

「ICO」初転落死/摩亜 [ ┣ICO]

まあ、いつかはやると思ってたけどね。
どうして鎖を揺らしてあっちに行きたいのに、こっちにバックジャンプするかな?
どうやったら向こうに着地するかが全く分からず、適当にボタン押してたら真っ逆さまに転落して「コンティニュー」画面に移行しました。
これがまた、ヨルダを待たせている所に落っこちたんですね。
↑ちなみに滝から外に出た所。
ヨルダの前では落ちたくなかったなぁという、既に男のプライド状態。
それにしても、この鎖からのジャンプ、すげー難しいんだけど。
……この先、何回死ねばクリアできるんだろう?
つうか、「大神」より大分短いって聞いてたのに、クリアできる気がしねー。

ま、イコがヘロヘロになりながらも、一応進めてはいます。
カゲの居ない所では、綺麗な景色を見ながら、のんびりデート気分なんて味わったりして。←いいのか、それで?
ところどころに、緑と光が溢れるとても美しい場所が出てきます。
GSで言うところの森林公園・春が、リアルに表現されていて、見ているだけでとても気持ちが良い。こんな所に葉月さんを連れて来たら、間違いなく(目的を忘れて)昼寝しそうです。
R2でカメラズームが出来るので、ヨルダをしばらく見ていたら、イコと手を繋ぎながらも後ろを気にしています。
何か興味を引くモノが有るのかと、ちょっと手を放してみました。
どこかへ向かって、爽やかに走るヨルダ。
ああ、鳥と戯れたかったんだね。
しばらく鳥と遊んだら満足したのか、イコの元に戻ってきて、イコをジーッと見ています。
それで、また手を繋いで歩き出す。そんな感じ。
こういうの、ナンだかいいなあ。

もしかしてわたし、ヨルダにときめきMAX?
「ICO」購入時に一緒に居た友人には、ちょっと見せられないプレイになってます。
だって手を繋いでる間、ずっとイザナミの白装束並みの動きなんだもん。
手を放したら一人で走ってたし、こっちに呼んだ時も走ってくるから、きっと手を繋いでる間も走っていいんだと思ってるんだけど……。
……つい(//▽//)

あ、そうそう。
ずっと操作してたら、イコがなんだか2主くんみたいに見えてきましたよ。
無尽蔵な体力、人並み外れた運動神経、ちょっと猿っぽい動き(おい)、ごくごく普通っぽい顔、何より一生懸命さが伝わってくる感じが、2主に愛着を持った時と似てるかな。
タグ:ICO
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム