SSブログ

リアル大神包囲網/摩亜 [ ┣大神]

リアルで「大神」包囲(貸し出し)していた友人が、ついにクリアしたとメールしてきました!
クリアおめでとう~♪
「泣かなかったけど(笑)、気分は感涙。イッスンは泣かせてくれるし(涙は出なかったけど)さ。じーん。」
……おや、泣きませんでしたか?
そこんとこ突っ込んで聞いてみると、どうやら私が泣いたと言ってたので、鬱展開を想像してしまってた様子。想像と違ってたので「良かった」って気持ちの方が強かったのと……。
「花輪くん(注:隊長)が全て持ってった」
……だそうです。

「2周目はやりたいんだけど、またあの数々の難関を突破するのかと思うと、ちょっと躊躇する(笑」んだとか。
いやいや。2週目になると1週目の苦労なんてどこ吹く風、ムチャクチャ爽快で楽だったよ!
難関なんてカイポクくらいじゃん、って感じで進められるよ!
……とか思ったけど、彼女の最難関は「イザナミの白装束」なんだよね~。
これは2週目だからと言って、簡単にクリアできるものなのか疑わしい。

でもまあ。
イザナミのトラウマが消えた頃に、自分で購入してもう一度やろうかなって言っておりました。
以下、勝手にメール本文転載。
「はぐれ玉とか全部集めてないから、イザナミのトラウマが消えた頃に
 もう一度アマ公につきあおうかと。なんつっても面白かったしvv
 で、味美を見て大笑…あっ…えっと…その……(大汗)、や、や、安いし、
 か、か、か、買っても、い、いいかなって(大急ぎで話題転換中)。」
…………ん?
まだ味美と言うか。……シャチ丸の分際で(笑)。


追記:ICO画集の情報を下さった方々、どうもありがとうございますv
あれだけ美しい世界なのに、出していなかったとは残念。
PS1で作っていたというベータバージョンの画像も見たので、あのホットパンツからどういう経緯であの繊細で儚いワンピースのヨルダになったのかも、興味津々だったんですけど(笑)。
考えたら、PS2の本当に初期のゲームなんですよね~。
PS3が発売されている今プレイしても、全く色褪せていないって、凄いなと思います。
タグ:大神
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム