SSブログ

「ICO」2週目クリア!/摩亜 [ ┣ICO]

一回やった直後ですからね。
最後のセーブ時間が、5時間を切ってました。
そこからも結構あっさりと、苦労する事無く最後まで進みましたよ(^-^*)

1週目では入手出来なかった隠し武器を手に入れたら、あらもうカゲとか全然怖くない。
――っていうか、あの異常な長さと突き抜け方はナンだろうと(笑)。
アナトさんくらいの拘りプレーヤーさんだと、最後まで薪一本で行くのかな。
その方がイコの懸命さが伺えて、良い感じになりそうです。
最後のアレを手にした時の感動も、ひとしおではないかと思いますが、……私には薪一本プレイは出来ません(苦笑)。

1週目のエンディングから間髪入れずに2週目を始めると、OP画面だけでかなりグッと来ますね。最初にイコが見た夢の意味も、とても重くなります。
1週目だけだと分かりにくかった地形とかも見えてきます。トロッコの下にその前通った部屋が在るとか。
ヨルダのセリフの意味も分かったし、×××エンディングも見ました!
とっても可愛かったですv
ただ、2週目特典のノイズをかけていた為、目には痛かったです(笑)。
その後セーブが出てこなかったので、3週目への引き継ぎは無いんでしょうね。
……と納得したところで、しばらくゲームはお休みします。
ほら、FFは始めてしまうと、凄い時間を食うのが分かってるから。
ちょっとゲームを休んで、更新に専念しようかなと思ってます(笑)。
有言不実行にならないと良いんですけど。

「ICO」をプレイしてる間、なんだか夢を見てるみたいでした。
そろそろ現実に戻らないと、ずっとこの夢に囚われてしまいそうな感じです。
それでなくても、このお城経験の所為で、もの凄くアイルランドに行きたくなってるし……(笑)。
タグ:ICO
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム