SSブログ

怒号と落涙/摩亜 [◆戦国]

「戦国無双2」の、信りんと光秀のムービーを見せてもらいました。
光秀好きには耐えられなかったので、以下延々バッシング。
戦国無双2の光秀好きは、ここでUターンして下さい。








まあね。
公式サイトで顔グラも見ていたし、こう言っちゃナンだけど役柄の幅が割と狭い声優さんが担当してましたからね。←声優さんは好きですよ、光秀に合ってないと思うだけで。
見る前から嫌な予感……というよりも、生理的に受け付けないだろうという嫌悪感は有ったんだ。
でも、想像以上のインパクトだったよ。
――おまえは、誰だ?
いやもう、お耽美過ぎてお耽美過ぎて、最初の第一声がこれ。
つか本当に、最初の有り得ない桶狭間ではクライブみたいなフード被っちゃってるしさ。
全体的には、昔々の「三国志アニメ※」の公瑾かと思いました。
この公瑾が、アニメの中で恥ずかしげも無く「剣の舞」を披露しているんですが、本能寺の変での信りんとの対峙が、正にそれっぽい。見ててこっちが恥ずかしくなる。
おまけで、本能寺の時点でも「信りん光秀蜜月設定」付けられちゃった日には……。
やーめーろー!!!
やめろ、頼むからやめてくれーー!!!

大体さー。
三国志の武将とかと違って、本徳寺に光秀の肖像画とか残ってるワケさ。
もうよれよれのボロボロだけど、その人の印象ってのは分かるじゃん。
ゲームだとは分かってるさ。分かってるけどよ。
耽美じゃなくていい、禿てていい。
だからもっと、品の良い光秀をください(> <。)
でもって、同人じゃないんだから、ゲームで「信りん光秀蜜月設定」は止めろ!!!
大体ね、信長の築く未来に光秀が……の方はまだしも、光秀の作り上げる新たな世界に信長が感心を示すとはとても思えないがな。
あんな室町時代を引き摺ってる光秀に、前時代を壊そうとしてる信長が期待するかって!
けっっ!!!
ついでにもう一言。
浅井長政、こいつも誰だよ?


村上光秀カムバーーーーック!
↑NHK大河「秀吉」で、村上弘明さんが演じた明智光秀。未だにこの村上光秀以上の光秀を見たことが無い。


※「三国志」「三国志2―天翔ける英雄たち―」
曹操が金髪(母親が北方の蛮族にレイプされて生まれた設定)/CV:中山仁、劉備が見るからに星闘士星矢で年齢不詳/CV:井上和彦、諸葛孔明がアイシャドウ付きで氷の城をやっちゃってる/CV:富山敬、于禁が女で曹操に恋心を抱いている、孫権軍は概ね悪役っぽい……という、とんでもアニメ。
posted by 摩亜 at