SSブログ

「大神」帰還/摩亜 [ ┣大神]

本日「大神」を貸している友人との定例逢瀬の日。
一緒にさく○やへ行き、結局友人は「大神」購入。
今は、肩凝り・頭痛に苦しんでるし、多少治ったところでDS葉月さんにも会いたいだろうから、二週目は大分先になると思いますけどね。
「全ては花輪くん」
……これが友人の「大神」感想。
間違ってはいないと思うけど、合ってるとも思わない(笑)。
変なところで苦労した割には、楽しんだことは間違い無いし、終わり良ければ全て良しなんで、オールオッケーにしましょう。

そんな友人と、しばらく「GS」やら「遥時空」やら「アンジェ」やら「マイネ」やら、中の人たちの話をした後、我が家へ移動。
「はぐれ珠が揃えられなかった」という友人に、もの凄く勝ち誇った顔で全はぐれ珠が揃ってる画面を見せてあげました。……カイポクが自力でないことを、友人は知ってますけどね(笑)。
サマイクルに疾風とか、犬になったカムイの人たちを雪ダルマにしたり(大笑)だとかで遊び、その後「1のはぐれ珠」在り処を教えるため、神木村へワープ。
……さすがに、方向音痴を自負してるだけあって、流れについて来られない友人。
「え? さっきまで雪国だったよね? ここはどこ?」
う~ん。80時間プレイして、神木村が分からないとな?
友人曰く、未だに位置関係とかマップがよく分からないんだとか。
大変なんだね、方向音痴の人って。
みかん爺宅の屋根やクシナダねーちゃんの田んぼを一閃したり、夜には焼きみかんを頂いたりと、恐らく友人がやってないだろう小ネタを披露していると、横で凄く不思議な顔をしていました。
「ねえねえ、さっきから食べ物とかがアマちゃんに寄って来るのは何で?」
「招き猫を装備してるから」
――知らなかったらしいです。
カムイで宅のイッスンの破壊力を見せつけ+妖怪牙の取り方を見せていた時から、物が寄って来るのが気になっていたらしい。

ついでにこの友人は、筆しらべ無しで大根掘りをクリアしたそうです。
ある意味、猛者だ。
ヒトの事は言えませんけどね(笑)。
同じゲームなのに、プレイスタイルは人それぞれなんだな。

ま、一週終わっても、まだまだやる事や新しい発見が有りそうだから、二週目も楽しめると思うよ。……てな事を言っておきました。
楽しみがいっぱい残っていそうでいいね。
あ、でもこんな友人ですが、どうやら本マグロを釣ってたらしいです。
「カジキ以外にもう一種類マグロが有った」
凄いじゃん!
でも本人は、凄いことがよく分かってないっぽい。

こんな友人なんですが、断じて天然では有りません。
むしろ仕事バリバリ出来る人なんですよね~。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム