SSブログ

FF6再開/摩亜 [  ┣FF6]

幻想水滸伝2検証の後にFF6を立ち上げたら、「ニューゲーム」にカーソルが合っていて地味にムカつきました(笑)。←でもソフトリセットが有る分、幻想5よりマシ。
ゲームを楽しむためには、ストレスにならないシステムがとても大事だと切実に思いました。
ついでに言えば、エンカウント多くてちょっと面倒。

さて、FF7や9と違いDisc入れ替えの無いFF6ですから、ストーリーのどの辺りまで進んでいるのか分かりません。
セリスと再会。私の中でロックのヘタレ度がどんどん上がっています。
カラフルな爺と孫のコンビを仲間にして、「ショック」が使える将軍を操作して「おおおっ!」と思ったのも束の間だった。
……というところで、セリスに魔法を覚えていただくため寄り道中。
面倒くさいんで、爺と孫のコンビは育てなくてもいいかと思ってるんですが、まだこの二人の強制参加は有るんでしょうか?
プレイヤーキャラの人数が多くて、イマイチのめり込めずにいます。
今のところは、ナイスヘタレなロックと、(ベア様とイメージが重なってる)意外にお茶目なセリス、転ばなければ役に立つモグ辺りがお気に入りです。
タグ:FF6
posted by 摩亜 at