SSブログ

FF6途中放棄濃厚/摩亜 [  ┣FF6]

飛空挺とカイエンを入手(!)したので、マップで白い点に見える場所をぐるぐる回り、くまなく情報収集。
オペラ座でなんとなくドラゴン退治をしたら、唐突に「あと7匹」とか画面に出て来ました。
え? 竜八匹倒せなんて話、どっかにあったっけ?
まあ、いいや。

ロックの情報をゲットしたので、星型の山探し。
場所は簡単に分かったんだけどさ。
降りようとしたら、パーティを2組に分けろと言われました。
…………え?
言われるままに、王様・セリス組とマッシュ・カイエン・セッツァー組に分けたんですが、何故かセッツァーが飛空挺にお残り。
えええええええ!?
ちょっと、二人ずつでダンジョン探索は心許ない(特にマッシュ・カイエン組)ので、簡単にロックを諦めリセット。
ロックのダンジョン探索の人員確保の為、シャドウと(仕方ないけど)ティナを仲間にしました。

そこまで進めちゃったところで、「セリスと王様とセッツァーさえ居れば、ティナは仲間にしなくてもクリアできます」と来訪者の方からメールで教えてもらいました。ちょっと遅かった。
するってぇと、ティナにはFF9ダガーのような「起死回生のキャラ成長イベント」は無いって事ですか?
それに、前マップの時に散々引っ張ったティナの生い立ちとかは、伏線でも何でも無いの?
ただ召喚獣と魔石を出すだけ?

更にゆらさんから教わったところに因ると、「全員集めないでクリアするとEDでくっつくカップルが違っちゃうらしいです。」だそうで。
…………カップル。
ナンだ、そりゃ(ー'`ー;)
ティナ仲間イベントの「ティナより年下とか言ってたのに、子供作っちゃった!!!?」でもびっくりしましたが、EDでカップルって……!
FF6のメインの話って何?
マップが変わってから、仲間集めと(恐らく)ラストダンジョンらしい情報しか聞いてないよ?

この時点で、かなりやる気を殺がれてるわたし。
多分、ロックを仲間にしたら積むと思います。
タグ:FF6
posted by 摩亜 at