SSブログ

大神、Wiiに移植/摩亜 [ ┣大神]

カプコンが正式に発表したそうです。(ソースは電撃online)
もっとも海外向きで、日本での発売は未定……とか。おいおい。
ま、遠からず日本でも移植されるとは思うんですけどね。

Wiiのコントローラーで筆しらべやカイポクレースかぁ。
「移植」だから新しいエピソードとかは無いんだろうけど、ちょっと面白そうだなと思いました。ロードは短くなるのかな。
……もっとも、Wii持ってないけどさ(笑)。

これでまた、大神のプレイ人口が増えるといいなあ。
日本での発売も早く決まるといいですね!

話は変わりますが、先日この日記に「久々にギルガメッシュに会いたくなった」と書いた所、「FF4も5もどうぞ(笑)」とゆらさんから許可メールが届きました。
でも、PS版の極悪ロードでFF5は結構厳しい気がします。FF6ほどキャラ数は居ないけど、育成にかかる時間はむしろ5の方が長いと思う。
以前にプレイしたSFC版はロードレスだったから、面白いと思えたのかも。
アトモスにじわじわ殺された後のロードは泣きが入りそう(笑)。

そういえば、(FF6の)和解で騙されて魔石になった幻獣の名前が「ユラ」でしたね。
名前まであったんで、てっきり後で回収してあげられると思ってたのに、あそこだけだったとは(笑)。


大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


posted by 摩亜 at