SSブログ

ちょっと反省中、でも後悔はしていない/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

昨日のFF7ポーション。
調子に乗り過ぎたかなと、ちょっと反省中です。
飲みきれないんだ、350mlが!
味はねー、不味くなかったです。美味くも無いんだが。
少し薄くなったデカビタみたいな味です。炭酸苦手なので、炭酸を抜きながら飲むとちょっと甘い。
ちなみに原材料↓
【原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ローヤルゼリー、酸味料、香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、カフェイン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12】
カロリーは42kcal/100mlだそうですから、1本147kcalですね。
350mlで200円のお値段を考えても、『栄養ドリンク』扱いと思えば、まあまあこんなものかと納得できるんですが。ともかく1本を無理矢理飲んだら、それだけでお腹一杯。
9本(12-友人に押し付ける予定3本)も飲みきれねー!
冷蔵庫を軽く圧迫してるし(苦笑)。
うまうまと、スクエニとサントリーの手の上で、踊ってしまった私イズヒア!
どうやって消化しようかな。

とりあえず、何でも押し付ける気満々の摩亜さんは、リンク先管理人さんの九月さんにも「クラウド缶一本いかがですか~」とお伺い状態。
あ、九月さん。メール届きましたでしょうか(私信)。

閑話休題。
さて、1週間に1本程度の割合で、9週間頑張って飲むと仮定して、この空き缶をどうしようかね。
飲んだあとはリサイクルと言われても、せっかくのキャラ缶だし。
――とはいえ、これアルミ缶だから中身が無いとパコパコなんですよ。
一応、上を缶切りで丸く開け、下には小さな穴を開けて植木鉢にしようかと思ったんですが、これまた元気の無い植物に育ちそうな絵柄だしね(笑)。
あとはせいぜい筆立てくらい、かな。
これ飲んだ後、みんなどうしてるんだろう?
そういえば缶の注意事項に「●賞味期限経過後も保管される場合、必ず中味を空けてから保管してください。」と書いてあって、ちょっと笑っちゃいました。
キャラ缶ならではの注意書きですね(笑)。

【改めて九月さんへ私信】
通常メールの返信とメルフォから送ったのですが、届いていますでしょうか?
こちらには再送分と本日の確認、ちゃんと届いています。ありがとうございますv
もしかして、メルフォ経由した方が、確実で良いのかしら……。
……で、クラウドいかがですか(笑)?

ヴィンセント

posted by 摩亜 at