SSブログ

Recycle/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

ここのところ、ズッと話題にしているFF7キャラ缶ポーション。
空き缶をリサイクルしてみました。
それが添付写真のセフィロス植木鉢(笑)。
下に穴を開けるのは面倒だったので、ハイドロカルチャーです。
なぜセフィロス缶にしたのか、理由は以下の通り。
・セフィロスですから、栄養剤を与えなくても、きっとライフストリームがばっちり!
・枯れてこようと「何度でも甦るさ」に期待。
・既に空いてた缶が、ザックス(末路を知ってる)とヴィンセント(カオス)とセフィロスしかなかった。消去法。

ところで、他にお送りする荷物と一緒に、「Nine Moon」の九月さんにACクラウド缶を一本押し付けたのですが、とても歓迎して下さった様子でした。ああ、良かった(*^-^*)。
日記に「クラウドを飲むわけですから、マズイわけが有りません!」とまで書いて下さいました。
「クラウドを飲む」という表現にかなり萌え(笑)。「マズイわけが有りません!」に、「え? ザックスとヴィンセントを飲んだ後に、不味くは無いが美味くも無い」とか思い切り日記に書いちゃったよ、私……(汗)。

まだまだ、ポーションは残ってます。
二本(レノ缶と乾杯用のクラウド)押し付けるつもりだった友人から「デカビタ飲んだこと無い、オロナミンCやリポB飲めないんだけど大丈夫かな?」というメールが来て、不安は更に募ってる状態です(笑)。

「来月のフィギュア付きも当然買うんですよね?」
……なんて掲示板で聞かれても、こんな状態ですから、もう買いませんって。
それに、フィギュアがランダム封入なのに、一本1,000円もするんですよ?
しかも8種類のフィギュアのうち、「ああ、割と出来がいいかも」と思ったのはACクラウドのみ。それも多分、本人より合体剣に目が行っての評価。当たる確率1/8。
AC英雄様は、デザイン悪くないのに、写真で見ると見事に下半身がズレてる。惜しい。
300円(食玩)で「人形劇三国志」とか、250円の「アルフォンスミュシャ・フィギュアミュージアム」レベルだったら、買い漁る可能性も有ったけどねー。
580円の幻想水滸伝フィギュアにさえ「高い」と文句たれた価値観の持ち主ですから、1,000円(ポーション抜いて800円)フィギュアはパスです(苦笑)。

リサイクル

posted by 摩亜 at