SSブログ

来年の私の誕生日/摩亜 [ ┗ときメモGS]

……に「ときメモGS 2nd Season」が発売されるそうです。
ま、簡単に言うと「ときメモGS 2nd Kiss」のDSリメイク。
今度は音声圧縮技術と2Gbロムで、なんとフルボイスなんだそうです。
……どうせなら、「1st Love」をフルボイスにしてくれよ。そしたら、もう一個買うからさ。

PS2版の「ときメモGS 2nd Kiss」は持ってません。
当時、発売前情報見て、好みのタイプが一人も居なかったから。
声優買いするには、あまりにも1に比べてアレだったし。
だだだだって、1の声優は、緑川光、石田彰、三木眞一郎、置鮎龍太郎、檜山修之、山口勝平、子安武人、小杉十郎太、森久保祥太郎、速水奨(敬称略)。
隠しキャラで森久保さん、どうでもいい(一応エンディングは有る)ちょい役で速水さんという超豪華な声優陣だったのに。
2ndで名前を知ってたのが、鈴村さんと森川さんだけだったんだよーー!!!
しかも、プレイした友人に聞くと「ほとんど1と変わらない。キャラは好き好きだけど、一番良かったのが、はば学の隠し」とか言ってたし。
事故チューシステムも、そんなに面白くなかったらしい。
テーマソングもB'zじゃないしさ。
正直、1に比べて評判も、……ね。劣化焼き直しという扱いだからね。
何となく、遥か2をやった時の(ほとんど前作と代わり映えしない内容のせいで)もの凄くがっかりした悪夢が甦ったのでした。

でもま、DSの「2nd Season」には隠しキャラが二人居るらしいんで、まだ公表されていない方のキャラに因って、購入を検討しようかと思います。
公表されてる隠しキャラは、モロ苦手なタイプなんです。
まあどっちにしても、予約して買う気は無いので、世間様の評価を聞いてからですね。
初回版特典に興味が無いからってのも理由の一つだけど、初回版はバグが多そうで(苦笑)。
初回ロットを買ったワケではない「1st Love」にあれだけ問題点が有ると、さすがに考えます。うん。


ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム