SSブログ

「大神」二周目/摩亜 [ ┣大神]

貸す予定だった友人が入院したりと大変だったもので、未だに手元にある状態です。
九月さんにも触発されていたので、ちょろっと二周目(実質三周目)に行ってみました。
データは赤カブト戦前。
操作にも慣れている筈だし「ちょろいちょろい」と思っていたら、甘かったよ。
すっかり操作を忘れていました...orz
筆しらべは結構覚えていたのに、肝心のアマ公の動きが……!
ま。しばらく動かしたら、結構思い出してきたのですが、引っ掛かるところってのは一回目と同じなんですね(笑)。
カグヤの穴掘りやり直し⇒三回。

ところで、前回知らなかった宝箱を発見!
十六夜の祠・鍋の上です。
……モモコノハナがアマ公を引っ張ってくれないし、鍋に繋がってるツルも切れないよ?
と思ってたら、オロチ戦前辺りでようやくモモコノハナがアマ公を引っ張ってくれました。
一回しか行けない場所には、大した物が無いと思っていても、何となく得した気分になります。
そしてそして、気を良くして先に進め、やってきました。宝帝の体内。
蜘蛛の巣の先にある宝箱チャレンジ!
××のコンボを何回やったことか!
ようやく向こうの梁に辿り着き、三つの宝箱を開けました。中身は「真珠」「丑の角」「珊瑚」
……あの苦労の末が、こんなモノだとは……! ううう……。
でもって、行ったはいいんだけど、帰って来られなくて、敢え無くリセット。
行くより帰りの方が大変でした。というか、一度も梁の近くにさえ届かない状態。
数珠が無かったら、うちのアマ公胃袋三個でもGame Overになっていたと思います。

現在はシャクヤ手前。
ヨシペタイ奥地は難なくクリアしてますよ。ふふふん。
そうそう、三周目にして「あびせ身」が楽しくて、妖怪が出てくる前からアマ公暴れまくりです。
やっとまともな戦闘もどきをしようかなと思い始めたけど、やっぱり武器は表裏玉のまま。
タグ:大神
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム