SSブログ

フレディ・マーキュリーの命日/摩亜 [ ┣QUEEN]

……です。
もう、16年も経ったので特別な事はしていませんが、やっぱりCDの1枚くらいは聴かないとね。
1、2、Sheer Heart Attackの三枚は友人に貸したままなので、『オペラ座の夜』と『INNUENDO』を聴いていました。
あれから16年かあ。
享年が45なので、生きてたらあのフレディが赤いチャンチャンコの歳を越えているんですね。しみじみ。

そのフレディより更にちょっとお歳を召したジミー・ペイジと、フレディよりちょっくら若いロバート・プラントがフロントマンだったLED ZEPPELINが、11/26にロンドンで一夜限りの再結成ライブを行うそうです。
1996年にペイジプラント名義で来日した時に、武道館まで観に行ったんですが、あれから更に11年。
……大丈夫かしら。
1996年の時点でも、ペイジはかなり怪しく、印象に残ってる事と言えば「1万人の観客の前でケツをボリボリ掻くな!」でした。
およそ、ミュージシャンとは思えない丸々肥えた体型、元々褒められたものではなかった技術は更に悪い方へ磨きがかかっていましたが……。
あと、気になるのはドラムスですけど、今回もボンゾJr.がやるんだろうか。

ゆらさんが大好きな漫画家・青池保子さんの影響で、どうしてもペイジがジェイムス君(@エロイカより愛をこめて)にしか見えない私。
今年のライブでは、おっさんでも格好良い所を魅せて欲しいものです。
「生で見る事に意義が有るだけで、実際には家で『狂熱のライブ』見てた方がマシ」と言われない程度には頑張って欲しいな。←プライトペイジのライブに行った時の、私の正直な感想。
posted by 摩亜 at