SSブログ

点と線/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

松本清張氏の有名作です。
私でも、原作を知っています。
最後の謎解きがあまりにも現代に合致しないうえ、終わり方が理不尽なので、ドラマで観るとどうかなと思っていたのですが、普通に面白かったです。

あれだけの俳優さんを集めて、本格的に作るとやっぱりすごいな。
でも逆に、あれだけの俳優さんなんで、観始めは「只野係長」とか「家政婦は見た」とか「踊る大捜査線」とか「結婚できない男」が被って笑ってたんですけど。
途中からはもう、かなり真剣に見入ってましたね。
久々にちゃんと作ってるドラマを観たなって感じがしました。

こんなわたしが今期欠かさず観てるドラマは「医龍」のみ。
「有閑倶楽部」一話で脱落。「歌姫」一話の途中で脱落。「SP」三話で脱落。
J総崩れです、今期。PVにすらなってない気がします。
先日ゆらさんが「有閑倶楽部」を観てしまったそうで、ネガティブな感想を三行に纏めてメールで送って来ました。いや、メールの本題は別にあって、最後にちょっと書いてあっただけなんですけどね。
原作は面白いんだ、原作は。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ