SSブログ

CLANNAD/摩亜 [◆アニメ]

ヘンな時間に寝て、夜中にボ~ッと起き出す生活サイクルが直りません。
おかげで二週連続「CLANNAD」を観ました。(その前にも1回か2回観てるんですが、わざわざあの時間まで起きていて観ようとは思ってなかったんです)
最近どうして、こういうアニメをこういう時間(夜中の1:55~)にやっているんでしょうね。
別に、子供に見せてはいけないような、ヤバい内容じゃないんだけど。――というか、主人公は高校生で、学校の話しがメインなんだから、もっと早い時間でいいんじゃないだろうか。
……元のゲーム(PS2版)がCERO-Cだからかな。
主人公の少年は、不良と言う設定があるみたいなんですけど、わたしがちゃんと観た回に関しては、登場人物の中で一番まともな感性の持ち主だったように思います。
いちいち突っ込みのテンポが素晴らしく、とても面白いです。
そして、今回の話しはちょっと切なくてホアッと感じでした。
一応、風子ちゃんの話は一区切りついたみたいですが、来週もこの生活サイクルだったら観られるかな。

エンディングで流れる「だんご大家族」の曲に中毒性が有って、観終わってしばらく「♪だんご、だんご」が脳内で流れます。
posted by 摩亜 at