SSブログ

思春期を殺した少年の翼/摩亜 [ ┣ガンダムW]

絵にしてもSSにしても、タイトルを付けるのが大の苦手です。
中身が出来上がって、さてタイトルを考えなきゃという時に、いつも悩みます。
そんな時に思い出したのが、ガンダムW・ヒイロのテーマ曲。
「ナンか、すごい格好良いタイトルだったよな~」
インスパイアされて、何か良いタイトルが閃くかも知れないぞ。
ところが、抜けているわたしは、その曲のタイトルを正確に覚えていなかったのです。
自分の中のぼんやりした記憶では「思春期を殺された少年」でした。
早速そのキーワードでググると、全国各地の思春期なお年頃の少年少女が関わった犯罪のページがたくさん出てきました。
何ページめくっても、ガンダムWにカスりもしません。
ん~んん?
このキーワードで、そんなには間違ってない筈なんだけど……。
……そうか!
あのヒイロのことだから、受動態じゃなくて能動態なんだな!
「思春期を殺した少年」で再度ググると、ちゃん出てきましたよ。
正確なタイトルは「思春期を殺した少年の翼」でした。
着メロの視聴がいっぱい出てきたので、上から順にクリックして聴きまくり。
タイトルだけじゃなくて、曲も最高に格好良いんですよ!
情報料かかるけど、携帯にDLしようかな。
この曲が有るんだったら、五飛のテーマ曲(二番目に好き/そしてやはりタイトル分からず)も置いてるよね、きっと。
エンドレスワルツで、ヒイロがウィングゼロに乗り込む時の曲も好きなんだけど、それも有るかな?

……完全に最初の目的を見失っています。
曲のタイトルも分かってスッキリしたし、曲もノリノリで聴いて満足。
でも、肝心のタイトル決めには何の効果も無し。というか、すっかり忘れてたし。
こんなわたしは、大掃除の最中に押入れの奥から出てきた本を読み漁って、その日寝る場所さえ確保できずに焦るタイプです。


新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


posted by 摩亜 at