SSブログ

声優バトン/摩亜 [◆バトン]

「守備範囲が広そう」という理由で、『Nine Moon』の九月さんから『声優バトン』を頂きました。
ええまあ。守備範囲です(⌒⌒;)ゞ
面白そうなんで、サクサクと行ってみたいと思います。



【声優バトン】

■01:貴方の一番好きな声優さんは?
 緑川光さん。

■02:その声優さんの好きなところは?
 葉月さんの声優さんなんで(笑)。

■03:その声優さんとの出会いはいつ?
 実は葉月さん以前に、ヒイロとか流川とかで知ってたらしいです。ゆらさんから前にお借りしたゲーム(Fantastic Fortune)にもいらっしゃったようです。

■04:その声優さんを生で見たことはありますか?
 いや。声優さんの顔はいらない派です。声優さんの仕事道具である声だけで魅了して下さればもうそれだけで充分。ていうか、顔出さないで欲しい。

■05:まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?
 ふむう。幻想水滸伝で言えば、カミューかパーシヴァルかな。間違ってフリックさんとかジョウイにはならないで欲しい。

■06:その声優さんにかけるお金(CD、雑誌、イベ等)は月いくら位?
 え? ええ? 別に声優さんにはお金かけないな。ゲームとかアニメで見るかくらいだし。
 あ、「羊でおやすみ」は買おうか悩みましたが、執事というシチュエーションが好きじゃないので、断念しました。あとは葉月さんに絡むところくらいかな?
 ほら、緑川さんは歌っちゃいけない人だしさ(ぽそ)。

■07:ちなみに今月は?
 すいません。0円です。

■08:その声優さんにファンレターを送ったことは?
 えええええ? 無いですよ。でもこの日記では結構話題にしてファンコール(?)してますよ。←こんな僻地から伝わるかい!

■09:その声優さん以外に好きな男性声優さんを5人
 成田 剣さん、櫻井孝弘さん、故・富山敬さん、井上和彦さん、速水奨さん。

■10:次に回す方を5人。
 とりあえず、ここではゆらさんのみで。
 さあ、熱く塩沢 兼人さんについて語るが良い!

九月さん。とても萌えるバトンをありがとうございました(⌒▽⌒)
ああ、じゅんじゅん萌えな世南恵麻さんに回したかったよ、このバトン。
posted by 摩亜 at