SSブログ

とうとうやってきた!/ゆら [◆散財日記]

毎日毎日ぼくらは鉄板の~な感じで、やる気も何もかも(食欲以外)が殺げてる暑さにとっても弱いゆらです。
というわけで、先日、とうとうやってきましたTanto custom。
ミスティックブルーマイカアロワナという色です。要はメタリックな濃紺です。
よくわからないですが、メタリックで虹色の粒子が混じっているあたりがアロワナらしいです。

ディーラーから簡単な説明を受けて支払いの明細を決定の後、いざ運転!
とはいえ、以前のMOVEとそんなに変わるところも無く(シフトレバーの位置とか、サイドブレーキの位置とか)、運転する上で変わったところといえば、やや視点が高くなったところと、視界が広くなったことくらいかなー。
それから、キーレスエントリーになって、鍵をもって近づいたら解錠、離れたら施錠、エンジンも鍵が近くにあるだけで、差し込まずに始動できるので、鍵の出し入れの手間が省けるようになりました。

とりあえず気の済むまで土足厳禁、2週間に一度は洗車しようと思います。
座席カバーも購入予定で、それまでは犬は乗せるまいと思っていたのですが…
庭で車内の整理をしていたら、家から飛び出してきたでっかい方が、止める間もなく開いていた助手席側から乗り込み、座席の上に駆け上がりました…うう。



今回、車体そのものも楽しみでしたが、それと同じくらい気になっていたのが、ナビです!
ちょっと値は張りましたが、HDDナビを取り付けて貰いました。
CD突っ込むと、HDDの中に蓄積してくれるので、何度もCDを持ち込む手間が省けます。
しかもアルバム名や曲名はほとんど自動で取得してくれるのでとっても楽ちん!
お気に入りをたくさん持ち込めば、好きな時に好きな曲が聴けるマイジュークボックスができる!!
てことで、受け取りの時にすでにCDを1枚持参。
記念すべき1枚目は、…えーと、今宝塚の星組がブロードウェイミュージカルの「スカーレット・ピンパーネル」というのをやってましてですね。
それを先日見に行ったらとっても面白かったので、本家「The Scarlet Pimpernel」のを購入しました。
それが1枚目。
2枚目は「大神」サントラ5枚組。3枚目(?)はSEGAの「NiGHTS」のサントラを。
初日から着実にアレな感じのジュークボックスへの道を着々と進み始めたとナビでした。

あまり面白くないですが、とりあえず前回のご報告です。
写真はまだ撮れていないので、また機会を改めて。

ブログ通信簿には間に合いませんがこんな内容だと、……さらに主張度高くなりそうな予感。
うん、ヲタク度という尺度がなくてよかった(笑)。

あ、「スカーレット・ピンパーネル」は「紅はこべ」というタイトルで邦訳されています。
フランス革命のころ、活躍する架空のヒーローを描いた小説です。面白いので興味のある方は是非。