SSブログ

そして、一夜明け……/摩亜 [  ┣Webラジオ]

昨日は久々に、幻想水滸伝祭りのようでした。
……主にわたしの携帯が(笑)。
携帯であんなにメールを打ったのは、本当に久しぶりでした。

昼間は、声優あれこれ物議をかもし。
夜は、その延長と「新作はナンなんだ、アレ?」ネタばかり。
とうやさんの一発ネタ「つーか、よくこの子がレックナート様のおめがねにかなったな、と」に爆笑しました。
もう、その一言に尽きるかと。

声優物議あれこれは、石田彰と鈴村健一に役をトレードして欲しいとか、テッドは石田より福山潤の方が良いとか。
人によって意見はさまざま有りましたが、概ね似たような感想なのかな。意外にテッド=石田にびっくりした人も多いみたいでしたね~。
あ、恵麻さんはルック=福山潤に驚く方が先で、そんなにショックでは無かったとか。良かった良かった。
でもって、わたしは突っ込まなかったんだけど、グレミオ=子安に不安を抱えている人が多い。
そして、誰も話題にしなくなった、フリック=中村悠一(笑)。上手いとは思わないけど棒読みというほど下手でもなく、声質は可も無く不可も無いからね。
まー、とりあえず第一弾の発表ではスルーするつもりだった人たちが、第二段発表のおかげで「一回は怖いもの見たさで」聴いてみようと思ったらしいから、存外狙いは外していないんだろうなー。
このノリって、光栄の「CDドラマコレクション三國志」に近いモノがあるな(笑)。
……ちなみに、声優の質と数なら、「三國志」の方が豪華だったと思う。
ねー、ゆらさん?
そして、悪ノリで「三國志満漢全席」と「三國志めくり」になだれ込むんだ。きっと(笑)。

ところで、「ティアクライス」に話を戻して。
せっかく「ラプソディア」で好評だったS・RPGを継投しなかったんだなー、と。
108星の崩壊から始まって何人出てくるかは知らないけど、4人戦闘はチト厳しいのう。
DSの新作ならではのシステムって、ちゃんと出てくるのかな?
posted by 摩亜 at