SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第二回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

コメンタリー部分に関しては、先週より大分良くなったと思います。
特に、PSP「幻想水滸伝1&2」をプレイして学習中の中村悠一は高感度アップ。
小西は違う方向に行ってしまったが、先週よりかなりマシ。

しかし!
それでも突っ込みは有るんだ!
幻想『水滸伝』が、108星じゃなきゃ意味ねーとか分かれ!
というか、108星じゃないなら『水滸伝』付けるな!!
でもって、投稿でフリックの運の悪さが突っ込まれているのに、それが分からないのか?
ああ、そこはフリックを憐れんで笑うトコロだ!!!
何て勿体無い会話の進め方をするんだ!!
ルックとテッドの区別が付かないワケねーだろ!
まーでも、先週のように突っ込み満載の知ったかを披露して、こんな僻地で散々悪口を言われるほどでも無い……か?? ←でも微妙。

さて。
今回の本題は、ラジオドラマの方ですよ。
坊っちゃんが14歳でティルってコトは、あの駄作の小説準拠ってコトかしらねー。
最後の晩餐カット!
坊っちゃんとテオパパの分かれのシーンも全てカット!
……え、あれを入れなかったら、その後のテオパパのシーンの感動は?
つうか、ソニアは?
そこ無視したら、彼女は何のためにシャサラザードに出てくるの?
その辺の話は、中盤~ラストへ向けての大事な伏線だよね?
え? そこ全部カット?
そのくせ、テオパパの出征の気になる噂とか、変な設定を加えてんのはナニかな?
信じられなーーい!
そこまでして、さっさとルックを出したかったのか?
本当に声優狙いしか見てない展開なんだな。
それから、今回はテッドもナンだかイマイチ。
ナンだろう、ナニが悪いんだろう。
本編では無かった、オレがティルを守る発言か。
それとも「一生のお願い」だろうか?
これに関しては、(多分来週辺りに)今週の声に相対する声が出るだろうから、それを聴いてから判断したいかな。

でもって、段々、坊っちゃんにムカついてきましたよ!
やっぱりダメだ。鈴村に激しく拒否反応
『子犬のザックス』の時以上に、生理的な拒否が……!


うん、ルックね。
あの声は、ほとんど紫義@ふしぎ遊戯に近いんだけど、14歳にしてはちょっと大人っぽいかな。
幻想水滸伝2の17歳設定なら、まだ許されるけどー。
で、あのー、クレイドールとかそういうルックのお茶目さんな行動もカットですか?
一応、その後の「へえ、すごいね」が聞きたかったのに。
テッドだけ故意にテレポート失敗とか。
うーん、ルク坊狙いっぽくて、それが公式見解なんだね。よく分かったよ。

ところで。
来週と再来週のコメンタリーは、その鈴村と小田さんです。
多分、二本撮りなんだろうな。
某有名アニメのラジオで、このコンビを聴いたコトあるんだけど。
……想像したくねー!!!
うーん、摩亜さん的には非常にネガティブな印象しか無い。
それから、来週の「兵士A=小田」の名前を覚えろとか言ってたけど、はてそんな重要な名無しキャラ居たか?
もしかして、あの駄小説のオリキャラ?
記憶はあやふやなんだけど、ナンかほりりんが自分の夢を投影したようないらないオリキャラ、……居たよね?
公式のWebラジオでそんなの出しちゃうつもりなんだろうか。まさかね。
……やめろ。本気でやめろ!

ところで、ゆらさんと二人で暗くなったんだが、マッシュは誰がやるんだろうね?
……塩沢さんは居ないしね。
池田秀一辺りでもいいなーと、ちょっと思った摩亜さんでありました。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム