SSブログ

ときメモGirl's Station第二回/摩亜 [ ┗ときメモGS]

本日、日記が三本立てになってしまいました。
せっかくゆらさんが、誕生日を喜んでくれたんだけどなー。
だって、ちょうど水曜日だったからー(T▽T)
でもって、多分このWebラジオが続く限り、毎週水曜日は最低でも二本立て。

先週の失敗を教訓に、『幻想水滸伝Webラジオ』の耳直しとして『ときメモGirl's Station』を後から聴きました。
正解!

あー、何かまったりほっこりするわ。こっちの二人は。
あなたたちが「その方向性はマズイよね」と言った、正にその方向の先に、そのまま『幻想水滸伝Webラジオ(主に小西)』が有るんですよ、ええ。
その適度な緊張感を、『幻想水滸伝』にも持って行ってくれ(T▽T)

あ、そうそう。
私的には、他の声優はゲストに要らない。
ぶっちゃけ、ここにまで鈴村(GS2nd)とか子安(GS1st)が来たら、キレるぞ?
あ、でも。三木(GS1st)にはちょっと興味が有るかな。あくまで色さまキャラを貫き通すという前提で。
緑川さんと森田さん、頑張ってくださーい。
ファンですっ(⌒▽⌒)/
←はい、ご希望の顔文字

こんなトコに書いてないで、メール送れって?
だって恥ずかしいじゃん。←えー。

声優の顔は見たくない派だから、公開録音は嫌だな。
やっても観に行かないだけなんだけど、女の子の嬌声が入るのも嫌なの。
↑Jのライブとか聴かない理由がコレだもん。

あ、そだ。
新コーナーの「遊くん奮闘記」、若王子先生は、結構良い感じでしたね~。
とても、セフィロスと声優が一緒とは思えませんね~(笑)。
「何をやっても子安は子安、鈴村は鈴村」とは違いますね~。
ま、それを言っちゃったら、緑川さんも誰をやってもグリリバですけど~。
そして、塩沢さんも塩沢さんなんだけどさー(笑)。
ここまで来ると、声質の好みの問題と、自分が描いたキャラのイメージに合っているか、……なんだけどね。


ゆらさんへ。

いや~、喜んでもらえて良かったです(^-^*)
パッキン代わりに使ったポケットティッシュまで、一緒に写してくれちゃって(笑)。
シドは、変なガスが貯まってシュールストレミングの缶にならないように、グビッと飲んでやって下さい。
孔ピーは三回包んで三回出してやって下さい。これでゆらさんの下僕になります。←大嘘。
『Red Cliff』、わたしは観に行くのを迷っていますが、楽しんできて下さい。←だって、赤壁なんだもん。

二枚のCDは、それぞれ楽しんでもらえたようで良かったです。
若本さんのは、はは、寝かせる気なんて絶対無いよね。
井上さんの美声は、気持ち良く眠れそうです。はい。
どちらも良いチョイスだと思いました(笑)。

それからええと。
「銀河声優伝説」は、明日にでもWikiを見てみましょう。
しかし、あまりにも登場人物が多すぎて、纏める余力は残ってないと思う。
だって、「幻想水滸伝」よりも、全然キャラが多いでしょう?

――で。
マッシュに池田秀一さんはいかがですか?
↑摩亜さんチョイス。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム